スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イメチェン 理想と現実。

 
franceサ フェ ロントン!


大~変っっっっっご無沙汰でした。
留守中もお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


おかげさまで、引っ越しも工事もほぼ終わり
少し落ち着いた生活になりつつあります。


まずは、近況です!

hair-a_convert_20090301175135.png

セシリアは今をときめくトップモデルさんです。ファンの方、面目ない。


理想はセシリアみたく、
ショートでも女らしく

...なんですが、彼女の髪って細くて
微妙にカールも効いている。


ワタシは、元祖和風髪で直毛&太&量多し。


難点をカバーする為に美容師さんも
頑張ってくれました(ありがとう)。


hair-b_convert_20090301180105.png

茶栓じゃないよ。 あ! 眉毛は生えてきました。


部分付けまつげなんかもトライしてみたり。
アイメークって、どうもコツが解らなかったりします。


でも、ノーメイクの時なんかは
ホントにボーイッシュで
"中学生の頃みたい..."

こういう髪型、流行りませんでした??

hair-c_convert_20090301180311.png

懐かしいなあ、このショット。


それでもって、寝起き&ノーメイクのときは
まさに...


hair-d_convert_20090301181746.png


(涙)

とにかく
ガキンチョに間違われないように、
毎日メイクを手抜きしないように心掛けますわぁ~。


でも、ショートって頭が軽くなって
心も軽いでございますよ。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


マリオのクリボ―とか...。


BR pepe_convert_20080625072428

でも、和田あ@ことは言わないで?!



  1. 2009/03/01(日) 11:01:30|
  2. | コメント:8

H@M コムデ@ルソン。

 
nipponお久しぶりです♪

ごめんなさい、最近サボり気味でした!
もうちょっと頻繁に更新したいものです(A型気質で)

留守中、お越し下さった皆さん、すいません!


さて!
先週の出来事です。
興奮冷めやらぬ前に...

出勤タイムで家を出て、初日に行ってきましたよ、
H@M COMME DE@ G@R@ONS    (<--何それ?クリック☆

日本は先行発売だったんですよね。


パリであんな行列に参加したのは
ビザ申請の時以来ですかねぇ。


開店数分前、何気にVIP客が先駆けで
ショッピングしていたりして(ずるい)

1711a_convert_20081118022949.jpg

VOG@E FR@NCEの編集長も、H@M。

入場制限されつつやっとこさ入ったところで、


渦巻く人々

カメラマンにテレビキャスター。

目に入ったものは、取り敢えず手にゲット
もう何が目当てだったか解らなくなります(涙)


もみくちゃになりながらも、

1711b_convert_20081118023133.jpg

と、興奮気味に
川久¥令@先生カットのワタシはひとり
感慨に浸りましたよ(笑)。



とにかくすごい人の数。 まさに堪え難いストレスですね。

1711c_convert_20081118023217.jpg




1711d_convert_20081118023318.jpg

アフリカ人が半数を占める!



そ、そんなにアフリカ人にも人気があったんかー...?(不思議)


しかも皆、

開店即売り切れだった
ドットバックを買い占めてる!

そして、

ベビーカー押してやってくる人も!
子供、よくあんな状況で寝れるなぁ...


ワタシ、気合い負けしました。
あんなに買って、どうするんだろう...
(何となく予想できますが...)


ワタシもつい久しぶりにエキサイティングして
予算オーバーしてしまいましたが(汗)


ええ、二点ほど返品してきますよ。


このもようはまた
写真版のスローライフ ロックンロールでも
アップしてみますね。

最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


暫く水玉づくし...


BR pepe_convert_20080625072428

水玉バック、ください...

  1. 2008/11/17(月) 19:58:27|
  2. | コメント:6

クローン 仕掛人。

 
franceスウェーデン国旗ってどんなんでしょうね?


こんにちわ!

クローンペペ、本日はその謎に迫ります!
(報道特集風にね!)

過去記事からつながってます。(クリック☆

1610a_convert_20081017004255.jpg

あ...ぺぺの頭が歪んでしまった(汗)

1610b_convert_20081017005143.jpg


イギリス製のウールのマフラーは勿論のこと、
ペペ愛用の"ROYAL MAIL (英国の郵便配達バック)のような
"AIR MAIL"バックだとか、
水色のカーディガンに、灰色のチロルジャケットまで...

君はコスプレーヤーなのか!!??


1610c_convert_20081017005902.jpg

僕のだって質では、負けないそうです。

1610d_convert_20081017010507.jpg



ホントにな。


ペペ曰く、現カノが買い物するとき
"あらぁ~、これアナタにいいわね♪"って煽っているか、

現カレ自ら、写真から学んだペペスタイルを
模倣しているのか...

はたまた偶然二人とも
"北欧ファッション、好きなんでしょ!"
てなオチなのか...


釈然としませんですが、


ペペ本人はさすがに
"最初はオモロかったけど、だんだん怖くなった"
そうです(涙)


なんや、なんなんや~~~!


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


言わば、影法師ですね...


BR pepe_convert_20080625072428

何人いるんでしょ?

  1. 2008/10/16(木) 17:09:19|
  2. | コメント:8

地下足袋は 友を呼ぶ。

 
nipponおはこんばんちわ!

さぁ、今日も日本滞在記いってみよ~~~♪
 
♨♨♨♨♨♨♨♨


無謀にも、ぺぺは東京で一週間も過ごすのに
白い地下足袋 一足(桐下駄はかさばるため却下)と
メロン色の"寅@ち" のニッカーボッカー長ズボンしか
持って行かなかったんですね(汗)。


渋谷駅で電車に乗ろうとした時のこと。


その日ももちろん地下足袋に"寅@ち"で
エレベーターを待っていると
いかにも土方一筋で バカボンのパパのようなおっさんが横に来まして。


最初、なんだかじっとりと私たちを交互に眺め回し、
次第にニヤニヤ笑い出したので
"やだな、このおっさんとエレベーター乗るの。"と
ワタシの 妖気 もピンと張りまして(笑)。

0509a_convert_20080906033652.jpg

このおっさん、どっちかというと車だ@吉とカールおじ@んみたいだな。。。


密室でおっさん、さらに嬉しそうに微笑みながら
ペペの足下をさして聞いてきました。

おっさん   "足袋、これ? 地下足袋? ワッシもね、ほら!"

と、ペンキが付いた作業鞄から履き込まれた
マイ地下足袋(元黒色)を見せてくれたんです。


そこでやっとワタシたちの顔もほころび
聞くとおっさんはペンキ工の職人さん、

おっさん  "ワッシね、仕事の帰り!この人(ぺぺ)も、そう?"
ワタシ   "わ~、違いますよ。この人はこういうの好きで着てるんですよぉ。"



おっさん、ペペが同業者じゃないと知って
少し残念 そうでもあり、
でもそんな外国人がいるのかと嬉しそう でもあり。


ホームで別れたんですが、これが飲屋街だったら
そのままどっかで一杯おごってくれそう な感じでした。

0509b_convert_20080906033724.jpg

新宿ゴールデン街、行ってみたかったなぁ。

そしたら、割のいい働き口 でも教えてくれたんでしょうかねぇ(爆)!?




最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


某コーヒーのCMを思い出しました。


BR pepe_convert_20080625072428

おっさん、いつかよろしくね!


  1. 2008/09/05(金) 19:52:55|
  2. | コメント:6

とらいちばんっ。

 
nipponこぬばぬわ♪

パリはだいぶ涼しくなってきてますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

更新を "大人過ぎる夏休み(笑)" によって随分さぼりまくっていたので、
暫くの間、日本滞在ネタにお付き合いくださいまし♪


* * * * * * * * * * * * * * *


今回のペペの旅の目的のひとつ(沢山ある)は、
ズバリ、“寅@ち”を買い占める こと。


島根県に行った時、ふと通りすがった専門店。
もうね、臭い嗅ぎ付けちゃうんでしょうね(涙)。

二日連続で、通いました。
一日中いても飽きないんだって、いい迷惑だよっ(^^;)


土方のおっさんしか来ない、
文字通り錆びれ、クモの巣の張ったその店で
ぺぺ、大ハッスル(爆)。

3008a_convert_20080831041649.jpg
しっぽがあったら振っていたでしょうよ...。


さすが地方(失礼!)、色のセレクトも凄まじいし
値段はパンツが300円台だったり!


で、ドーパミンが爆発中のペペは一気に
パンツ7本、揃いのベストにジャケット、手ぬぐい、
それから靴下(二股&ド派手)を15足もお買い上げ~♨



でも、合計一万円強なんですわぁ~~~、トッヒャー。


レジのおばちゃんも唖然。

おばちゃん     "外人の方だねぇ~?"
通訳        "はい、フランス人です。"
おばちゃん     ".....あっちでもこういう仕事(鳶)してるだかねぇ~?"
通訳       ".............いえ、デスクワークです ♨"


ああ、おばちゃんよ、こんな奇異なフランス人がね
あんたんとこのズボン履いてシャンゼリゼ通り
働いてるんよ!


.......とは、勿論言えず......。


3008b_convert_20080831041726.jpg
たまに日本人観光客にカメラを向けられるそうです。


そして、ペペの"寅@ち"ショッピングは
地元でも続くのでした(涙)。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


地元でまた2本.....


BR pepe_convert_20080625072428

通販も見付けたそうで.....


  1. 2008/08/28(木) 20:58:28|
  2. | コメント:8

マッパな セール。

  
�t�����Xせ まにふぃっく!


とあるブランドのプライベートセールに行って参りました。

初日は雨にもかかわらず大行列。
一時間以上の待ちだったので、アッサリ出直しましたわ(汗)。


警備が半端でなく招待状&身分証明証がないと入れてもらえず、

着いたら財布と招待状のみを紙袋に入れて、
自分の手回り品や上着は入り口に預けなきゃいけない徹底ぶり...。


でも、入った先は!
お買い物パラダイス♪

06-6c_convert_20080605234357.jpg
画像と実際の商品は関係ありません。よ。


パリコレでオートクチュールも発表してるようなとこなので、
奇想天外な商品も盛りだくさんなんですが(汗)
でもでも、ブティックの5~10割の値段だもん♪
そりゃ~この際、買っとヶーーーー!!(燃)



そして、広い工場のような会場は!
はだかパラダイス♪
なんですよ(^o^)/

0606b_convert_20080605234506.jpg

あまりイヤらしくならないところが、不思議。

試着、試着(燃)~~~~!!!の紳士淑女が
トランクスやブラで右往左往なのですよ。


ワタシの横にも
今話題のSATCに出てくるような元ガールズ

"このパーティドレスも、買いじゃな~~~い?"
"あんたブラとりなさいよ、レースが見えないわよ~~。"


その傍らに50代半ばの叔母さまと60代くらいの旦那様がいてさ、

叔母さま、きわどいカットのドレス(いつ着るおつもり??)を試着して
旦那様にジッパーを上げさせてるの....! 


これでも締まらんか~~ってな感じに(涙)。

0606a_convert_20080605234429.jpg

旦那さん、目の前の元ガールズの大胆な着替え風景に
にんまり...を通り越して、困惑してたわ!


ソレを尻目にワタシなんかは、隅でこそこそやってましたよ。
まだそこまで出来る勇気がないでございます。


一番可愛いかったのは、一緒に行った友だちかな?
彼氏と兄弟のために沢山シャツを買い占めてました。

いい彼女だねえ...!


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vすまん、ペペ。


FC2ブログランキング
�A�b�v今度ね、今度。

  1. 2008/06/05(木) 15:59:21|
  2. | コメント:10

彫刻のような 彼女。

  
�t�����X せ まにふぃっく!


若いが故の肉体美っていいですね♪
のっけから、いきなりですんません(汗)。

ほら高校生の時分なんて、化粧なんてした日には逆にケバーーーく見えるくらい
天然の肌のハリだけで十分だったけど、
さすがに三十路になるとそうもいかないじゃない?(涙)。


体のパーツも年々、さらけ出してはならんような部分が増えていきます。

夏はビキニからワンピース水着...から...Tシャツ被って...
海に行かなくなる~~~の図式。

拍手をすれば、
揺れる二の腕とワタシの未だ現役の乙女心 (爆)。


2305c_convert_20080524004923.jpg

色ペンを保留にして、タブレット・グラフィックに挑戦中でし。


そんなことをしみじみ思ったのが、昨日近所の雑貨屋にいた女の子がね、
ただただすごかったから...。


国籍はアフリカ系、身長は170有るか無いぐらいなんだけど、
トーーーニーーーカーーーク、細い。 
お顔は思わず見忘れてました。


そして、ただ細いんじゃなくって胴回りが一輪挿しの花瓶のよう!

彼女の着てるものも凄いんだよね、
極スリムのヒップハング・デニムに
眩しいくらい真っ白なシャツなんだけどさ、
胸の下のところでパツッと切れてるのよ~~~。


2305d_convert_20080524004958.jpg
ドコでそんなシャツ売ってんの??

だからお腹も背中も360度丸見えで、その凸凹の美しいこと!
アフリカ美術の彫刻のようでした。

店中の人が、思わずほほうと唸ってましたもん。(ワタシも)


ワタシは胃下垂だし(笑)、隠すのは真っ先にデバラ~なんだけど、
彼女、あれであの後ジュース飲んだり、ご飯食べたりできんのかしら??
なんて要らん心配したりして。


ペペ曰く、
“見せて問題ないうちに、露出して人生を謳歌するべきだ”

そうね、そうね、
迷惑条例で通報される前に、ワタシも腹筋から頑張るわ!



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vホウレイ線と戦う日々。


FC2ブログランキング
�A�b�vもう20代にはかなわない(涙)。

  1. 2008/05/25(日) 05:25:05|
  2. | コメント:12

セレブな 持ち物。

 
�t�����Xぼんそわーる。

先日、女子4人でディナーをして。
やっはり女子だけ、しかも日本語オンリーでいいとなると
気を遣わずおしゃべりが出来ると言うものですね。


みんなファッション関係の仕事に就いてて、話の流れで
自己投資を兼ねたおしゃれの話になったのね。


命題 "とあるブランドのあのバックのニューバージョンは買っとくべきか?"


実はそのバックの旧型を愛用していたワタシは、自分の高い買い物の
寿命とその時代の終焉を知らせれました(涙)。

あれ、高かったのに、なあ(号泣)!!


流行に関係なく長年使える女のバック選びって、意外と難しいものです。

2105b_convert_20080521032708.jpg

この格好でカンヌ映画祭に行きたいものです♥

でもね、特に人と関わる仕事だと特に、ジュエリーから携帯の種類、
バックなどの持ちものや、髪型から服装、メイクまで気を遣うもので。

ある友人曰く、ソレ “名刺代わり”なんだよね。


ワタシは会社通いのリーマンデザイナーだったので、
少々くたびれたパンツやへんてこなTシャツなんて着てても許されたけど、

さすがに出張や会議があれば、笑われないくらいの勝負コーディネイトをしてないと、
馬鹿にされはしなくてもやはり自然に格付けされるんですね(汗)。

2105a.jpg


特に、女が多い職場はね...。

買い物する時は、投資としてホントは要らない服やブランドものの小物を
セールで買ったりさ。 そんな意地を張ってみたり...。

車にしろ、服飾品にしろ、人それぞれのステータスってあるんだろうな。



今はワタシ、スパッツにボロギで徘徊してますが!


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vエル@ス欲しい?!


FC2ブログランキング
�A�b�vもうすぐセールだ!

  1. 2008/05/21(水) 05:21:05|
  2. | コメント:14

ベルギー スタイル。

  
belguiそろそろいいだろう、ベルギー編(汗)。

ベルギーといえば、ワッフルとチョコレートだと思うんですが、
今回あまり名物&名産を食べなかった気がするぢゃこさんです(涙)。

代わりと言っちゃあ、ホントに難なんですが~、
服装におけるベルギースタイルを少々垣間みた今回。


ベルギー出身の友だちに聞いてはいたんですが、ホントにね、
街を行くひとの

ストライプシャツにセーターを肩に羽織ってる確率
が、高い!


2005b_convert_20080520024358.jpg

ワタクシたちがペアルックで再現してみました♥


なんかちょっと日本がバブルの時のファッションっぽくない??

ブルジョワ~~~っていうか、品行方正っていうか、
男女を問わず頻度の高かったスタイルであります。



あとね、最終日に天気が真夏のようだったので
ホテルの横の公園に行きましたのよ。

ブリュッセルは緑の街。
人口一人当たり40平米の緑を誇っているそうです。
ほ、本当か?!


池のほとりで亀が甲羅を干してたり~、若いママが授乳してたりして~
微笑ましい初夏の公園...。


...と、思いきや!!

剪定された植木を影に50代くらいのおばさまが
ビキニ~で日光浴されてました!

2005a_convert_20080520024249.jpg


隠れてるつもりなんだろうけど、
柵がすぐ真後ろで、外を歩いてた家族連れもびっくりさ♪


モットーは、晴れたら、脱げ! なのよ(笑)。


日光が少ないのよ、許してあげて!?
天気の悪いロンドンでよく見た光景ですが...
ベルギーも然りなのね?

ちなみにパリではあまり見かけない気が、する...。



最後までおつき合い
ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking
�A�b�v日本でもマネされて下さい。


未だに絵文字がまったく使えない状態なんですが
とりあえずこのまま行ってみますね♪


  1. 2008/05/19(月) 22:32:31|
  2. | コメント:6

パリ B級 アラモード。

  
�t�����Xぼんじゅーる!
お見舞いメールありがとうございます。 おかげさまで少し楽になってきました!



今朝、メトロ(地下鉄)で
凄いおばはんと同席しました。


彼女30分以上は乗ってたんだけど? 

ず~~~~~っと化粧してて。


















0304b_convert_20080404022853.jpg

そして彼女のルック、クリスチャンラクロアも驚くような
絶妙なミックス感覚。 
スカートの柄"sexy lips"ですから~。 Tシャツは切手の柄だし~。




細部ディティールとしては...










0304c_convert_20080404022916.jpg

アイメークが気になってしょうがなかったのですが。
眉ペンじゃなくて、リキッドアイライナーで描いてるんですね。
こんなブームがいつか来るのか...?

来たらワタシ真似しますねっ?






その後オペラ駅でクラシック過ぎな母娘が乗ってきて、
その娘、14歳くらいでワタシが芸能事務所なら声かけたいくらい可愛い顔立ちなのに...



















0304e_convert_20080404023013.jpg

何故か服装、“お母さんといっしょ”(爆)!!

そして、やはり少女も人の子。

隣席のおババが気になったらしく
グロス塗ってるとこをチラ見したんだけど...?







おババにすかさずガン飛びで秒殺されてました(笑)。


・・・・・・・・・・・・

いやあ、チラ見にはテクが要るからねえ。
“オンナ対オンナ”、怖いです~~。



最後までおつき合い
ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking
�A�b�vお下りの際は、クリックをお忘れなく~。


  1. 2008/04/09(水) 14:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

