スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ バック。

  
�t�����Xぼんじゅーる。

先日、会社を辞めた後に発売になったバックを
買いに行って参りました。

自らブティックで作品を買うのは
初めてじゃないかなあ...というくらいなので
ちょっと新鮮でした。 そしてなにか、こっ恥ずかしい。


長話になると面倒だったので
売り子さんには自分が在籍してたことは
一切語らず

1006c_convert_20080611032501.jpg
別に変装する必要はないんですよ。


欲しいものを指定して、売り子さんが
色々質問&説明されたんですが~~、


売り子 "このエナメルレザーは高級で非常にデリケートなので
     日差しのキツい場所には置かれないで下さいね~。"

ププ...その革の原価、どんだけ安いか知っているワタシ。

売り子 "こちらのバック、ネットで見られました?
     それとも雑誌で見られましたか~?"

ワタシ "はあ~、ネットで。"   (大嘘つき)

ごめんよ...ソレはワタシの脳から出て来たのだよ。


1006d_convert_20080611032532.jpg

画像と実際の商品は関係ございません、よ。

...なんて!
エゴイストで意地の悪い闇の客!!!


売り子さんはものすごく親切&丁寧で
そんな方が販売をされていて、
商品の価値も上がるというものです。


原価は...言えないくらい
安いリーズナブルなんですけど(滝汗)。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vちょっと腹黒。


FC2ブログランキング
�A�b�vいや、だいぶ腹黒。


  1. 2008/06/12(木) 20:00:20|
  2. | コメント:8

大迷惑。

新婚当初、(ってか今もなんですけどね。)
ワタシがちょうど仕事を辞めてダラダラ過ごしていた頃。(ってか今もなんですけどね。)

ワタシの日課は昼過ぎに起き、昼を食べ昼寝をし、夕方しぶしぶスーパーに行き
ペペが帰ってくる前にシャツにアイロンをかけて、ご飯もそろそろ炊けるかちら?...っと




その後、待てど待てど、帰ってきやしない!

そう、その頃ペペは結婚と同時に転職、新しい会社は大手広告代理店。 
新参者へのプレッシャーで毎日毎日ざんぎょー、ざんぎょー。
接待や浮気などではないのよ、ただひたすらざんぎょー、ざんぎょー。
哀しき消費社会の詩人、コピーライター。


フランスにあって、フランス人がこのように残業するなど
“フランスパンはあってもジャムパンはない。” ほど
あり得ないことのひとつなんですねー。 はい。


現在夜9時過ぎ、タイムリーにも“帰る”コール(懐)がありましたが
普通のフランス人はバカンスのために生きてる人種。
この時間帯は食事が終わって旅行会社のサイトなど眺めてますから。

1803b.jpg

残業が付き物なアパレル業界でも、最長記録は夜中4時に解散して5時集合で朝9時にショーしたことありますが
そんなの年に2回しか来ない。 
更に代休として5日間休みもらってたし。
18時定時で毎日帰らせてもらってたメゾンもございました。 


広告は広告の数だけ仕事があるっていうか...重なるときは重なって3週間ウィークエンドなし、
毎日午前様は当たり前でした。 
そして嫁は朝布団から見送りするし...最悪


でも、ワタシだって哀しかった!
毎日時間かけて作った料理はペペが夜中に帰って即就寝前、
“あ、おいしそうだったんだね。(過去形)”って眺めて鍋を閉める。 
もちろん翌昼片付けるのはこのワタシ。

1803c.jpg


脳裏をよぎるはユニコーンのあのナンバー。










ランキングに乱入中。

FC2 Blog Ranking
君の作ったシチュー食べたいよ。




  1. 2008/03/20(木) 00:41:08|
  2. | コメント:0

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

