スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンパな ナンパ。

 
�t�����Xさりゅ~。


ワタシが住んでいるパリ20区は、
欧米風に言うなら "ダウンタウン"。   (下町、でいいじゃんね?)


2706e_convert_20080628064112.jpg

もちろんワタシも含めて、なのですが...(汗)。

人種のるつぼなので
公共施設にいくと白人を見つける方が難しく、
モロッコに行かなくてもいいくらい、アラブな雰囲気だし...。

彼らのカルチャーはやっぱり、違うんだよねー。



今日、うちの通りを歩いてたら
アラブ出身な16-7くらいの少年ふたりに
遥か後ろから呼び止められ、

振り返りましたのよ、因縁でもつけられるのかしら? ワタシ。


少年A  "マドモアゼル! ちょっと、@*:+>~@『¥...."
ワタシ  " は?て?な?"


厳密にはワタシマダムなんですがね、遠くからだったから若く見えたのね。


少年A   "マドモアゼル! *@`+:¥’を落としましたよ~。"
ワタシ   "??.....え?" (@ o @) キョロキョロ

少年A "だから~~、笑顔を落としましたよ!"


2706d_convert_20080628064051.jpg
こういうこと? ねえ、こういうこと?


......さ、さぶい!!! 

今日は30度いくほど蒸し暑さだけど、一気に冷却されました。


少年A "待って~、一緒に話さない~~? おーーい!"
少年B "や、止めろって...(=歳いってるだろ)"


...ワタシがなんて言葉を返したか忘れてしまいましたがね、
きびすを返してさっさと歩き出したのは確かです。


アラブの子らはね、動くものすべて女の性がつくもの
あいさつする前にナンパ、ナンパ、ナンパ


.....あっさり引っかかる女子はいないと思うけど、
"下手な鉄砲数うちゃ当たる"スピリットが伺えます(涙)。


よく、"ニーハオ、ニーハオ"言われたり...(おじさんに多し)
ムキになって"日本人です!"と返してみたり...(術にはまってるし)

中近東系の方ね...とくに(汗)。
どのみち日本には、いないタイプじゃないかな??



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


FC2 jacco_convert_20080625072507


日本昭和風 "彼女ぉ~、お茶しなぁ~い?"


BR pepe_convert_20080625072428

ジャ二さん風 "YOU, お茶っちゃいなよ~!"。




  1. 2008/06/30(月) 10:41:04|
  2. | コメント:4

ひねくれ 音楽祭。

�����^���[ぼんそわ~~。


ちょっと過ぎましたが、
6月21日って、フランスは音楽祭の日なんです。

んでもって、その後の週末がゲイパレードというのが習わし(^^)。
んでもって、7月からは
パリプラージュ(人口ビーチ)です(^^)。


2706a_convert_20080628063947.jpg


この日は、フランス全土がそこらはっちょで
無料で音楽を演奏&楽しむ日なんですね。


めちゃ楽しそうでしょ~~? 
で、ワタシたちは今年何をしてたかって言うと........





ノーミュージックでBBQ in ペペの船。
聞こえてくるのは、横の国道の雑音と肉が焼ける音


かなり、へーーーそーーー曲ーーーがーーーりーーーです。


昼間、まだ道が混んでない時間帯に
まるで火事場から避難するかのように、船に逃げ込み(笑)。



BBQのメンバーは、同じく音楽祭脱落ファミリー

曰く、
"俺は音楽大好きで、毎日がんがん聴いてるから
敢えてこの日に人ごみの中で聴きたくないし!"


ええ、ええ、
激しく賛同でございます。


2706b_convert_20080628064027.jpg
7月14日のパリ祭も爆竹だらけなので、外出たくありませんね。ええ。


20代の頃は、物珍しくってあちゃこちゃ練り歩いてましたが、
ワタシも随分フットワークが重くなったということか?!


...と、思いきや後日いろいろな友人に
何をしてたか聞いてみたらば、

"うざいから、結局何もしないでうちにこもってた。"
が多数。


...みんなぁあああ、そ...それは
お互い歳を取ったってことなのかしら(涙)??!!



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m

レスが何日か遅れます! あしからず!



FC2 jacco_convert_20080625072507


混んでるレストランは行かない派。


BR pepe_convert_20080625072428

混んでる電車は見送る派。

  1. 2008/06/27(金) 23:06:00|
  2. | コメント:9

未だに テスト中。


�G���������͂��Ă�������でそれ~。

まあああああ~~~だ、
バナーのテスト中です(@_@)あしからず。

何度目の正直?!
バナー、見えてるでしょうか??

以下の記事は、いつも通りなので
楽しんでいって下さい(^^)ね。


BR pepe_convert_20080625072428

只今、バナーのテスト中。



FC2 jacco_convert_20080625072507


テステステス...。


  1. 2008/06/26(木) 13:38:30|
  2. おしらせ
  3. | コメント:12

2年ぶりの 登場。

  
�t�����Xさゔぁ びあん?


フランス人はバカンスに生きる国民。

昨日も午前様、ストレス200% のペペも例外ではなく、
有給なんか無いに等しいのに7月いっぱい=一ヶ月 強行的に休むそうです。
凄いよね...。


行き先は....
ジャポン♪
ワタシもペペも二年ぶりの日本!!! キャヒーーーー!!


2406c_convert_20080625025520.jpg

もうね、本州を駆け巡りたいと思います。
(沖縄に行くのを迷ってるんですが~、7月の沖縄ってどうなんざんしょ?)




てなわけで、毎日がカウントダウン♪



一昨日、船に行ったペペと夜電話で話していると
ふと、聞こえるカタコトいうバックサウンド...。 はて?


ぺぺ   "ね~~~、日本に着ていく服、決めたよ~~。(気が早い...。)"
ワタシ  "寅壱でしょ? ペペのことだから。"
ペペ   "いや、僕はこれを履いて行くよ~~~!これ!"
効果音   (カタカタカタ...カン、カン、カン...)

2406d_convert_20080625025552.jpg


それはね、武道家の方がおもに履く
一枚刃の高下駄



さかのぼれば2年前、
日本滞在中に実家の父が見せた武道家のVTRに
ペペは感化されて、京都の下駄屋で買い求めた代物(爆)。



ワタシ  "や、やめ~~~~~~~~~(小恥)!"
ぺぺ   "大丈夫だよ、ちゃんと歩けるよ~~。簡単さ。"


心の声  あのね...そういう問題じゃなくて...(涙)。


それで、君は僅か55分の飛行機乗り換えで空港内、走れるのか~~?!
20キロいきそうなトランクを引いて歩けるのか~~~?!

2406e_convert_20080625025624.jpg


...お、恐ろしい。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


FC2ブログランキング
�A�b�vしかも、高下駄しか持ってかないって言うし...。。


banner2.gif

�A�b�vなのに、富士登山登るって言うし...。


  1. 2008/06/25(水) 03:25:40|
  2. | コメント:12

男の バイブル。

  
�����^���[さりゅ~~。


ペペの住まいである船の                       (過去記事、こちら♪
電気工事をしてくれる方をやっとこさ見つけました。

打ち合わせのために
二人で船に行ったんですが...


先に船内に入ってびっくり!
部屋の随所、随所に並べられた
エ@本 が、ここにも...あ! こんなとこにも~~~(滝汗)!



2406a_convert_20080623202742.jpg
ペペは歯医者の椅子で寝起きしてた人です。


"ちょっと、ちょっと、ぺぺ~~~~!"
と、思ってはいけません。

ペペの他に真犯人はいるのです...。


この船は、男のロマン号で(?)
ペペが親友と共同購入したもの。
船の半分は親友のシマ。


そうです、ヤツが(厳密にはヤツの友だちと二人で)
ペペの留守中に部屋を楽しく飾ってくれたんですね(爆)。
これで...何回目だ?!  


遅れてきたペペも、苦笑しながら
いかがわしいものは隠して...と。



で、その後電気工のかたが奥さんを同伴
おいでになり、船中見て回って
どこに何を取り付けるか、どれだけ配線が要るかなど
密に話し合っていき...


電気工  "ペンと紙はないですか?"
ペペ    "ありますよ~~~。"


机の引き出しをガラーーーーーーッ★



2406b_convert_20080623202817.jpg


♥♥♥ビンゴ♪ 出ました、もう一冊♥♥♥



もの凄い勢いで引き出しを
ぴしゃりと閉めたとは、言うまでもございません...(苦笑)。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


FC2ブログランキング
�A�b�v初めてペペのうちに行ったときも、


banner2.gif

�A�b�v同じこと、されてたなあ...(遠い目)。


  1. 2008/06/23(月) 12:36:00|
  2. | コメント:10

ハンス 再び。


�����^���[さ ば?

ハンスの話に続編が...できました(笑)。           (過去記事は、こちら♪


お酒のみでおしゃべりなハンス。


顔も広いんですね、彼のツテで
イタリアデザイナーの巨匠
ヴァレンティーノの回顧展のレセプションパーティーに
誘って頂きました。  ただ見だ、ヤッホー♪


1806b_convert_20080620003611.jpg

本人、取材だけ済ませて後は見かけなかったですけどね...。         (画像は、こちら♪


久しぶりだなーーー、こういうの~(ドキドキ)。
ジャーナリストやスタイリストさんと違って
裏方業のワタシたちって意外とお誘いが来ないものなんです。



夕方、待ち合わせの時間にはまだ早いけど
支度を始めているとハンスから電話が...。


ハンス  "ご、ごめん! 急にいけなくなっちゃったよ!(オタオタ)"
ワタシ  "ええ?!大丈夫なの? ま、いいから、気にしないで...。"
ハンス  "こ、この説明は、のちほど...、ホントごめん!"


緊迫してどもった声に何かあったのかとしばし心配。

仕方がないから、予定変更して
スーパーにでも行こうと思ってたらまた電話。


ハンス  "大丈夫。何とかなった。行けるよ。じゃ、あとで!"
ワタシ  "?????"


急いで着替えて、待ち合わせ場所に着き

ワタシ  "どうしたの? 何かあったのかと思って焦ったよ~~。"
ハンス  "いや~~~! 焦った! これを見て!
      これを何とか隠せたから、出かけられた~~~。"


1806a_convert_20080620003542.jpg


庭で散髪中に、こけて剃りあげてしまったそうです(爆)。

白髪の短髪、誰も気付きゃしないのに~~~~(@_@)

ちょっと、待て!
ならば、そうだと言ってくれ~~~!


これで何となく、彼がどんなキャラかお分かりでしょう...(笑)。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


FC2ブログランキング
�A�b�v15年来自分で刈っているそうで。


banner2.gif

�A�b�v酒のお代わりばかりしてました。




  1. 2008/06/19(木) 17:18:48|
  2. | コメント:10

美しい 男。

  
�t�����Xぼな ぺてぃ~。
  

遠出のランチの予定が入ると
不思議なくらい一日が短縮され、
それが恐ろしい限りのぢゃこさんです(苦笑)。


本日は、おされなサンジェルマン地区まで
えんやこ~~~ら~~~♪
元同僚との再会ランチに行って参りました。


彼...ハンス(仮名)は限りなく定年に近いんですが、
フランス風に言うと"BELLE HOMME (美しい男)"タイプで。

多少、アル中気味で震える手先が玉にキズ、な三枚目...(涙)。


1306d.jpg
飛行機の中ではダブルスコッチをお代わりするしさ

ハンドバックの製造に携わる超裏方なハンス、
そんな彼が最近スカウトされて
ビデオクリップ風の広告に出たんだとか!


ワタシ "え~~~~~、それ何? 
     紳士服~? 車~?"

ハンス "ノン、ノン。
     参ったよ~、監督に脱いでくれるか?って聞かれてさー。
     この歳だよ? それはちょっとね~~~(照)。"

ワタシ "てことは、もしや...アダルト系?"

ハンス "違うよーー。
     ペースメーカー
     70~80歳向けの。 薬局で流れるよ~。"


1306a.jpg


...そっか...。
そういうニーズもあったか...。

カフェ デュ フローのカフェオレを
吹き出すところだったわ!


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�v薬局見に行くよ~。


FC2ブログランキング
�A�b�vyou tubeにのせちゃうぞ~(嘘)。

  1. 2008/06/16(月) 11:26:51|
  2. | コメント:10

賞味 期限。

  
�t�����Xさりゅ~~!


当ブログには海外ブロガーの方も
多々いらっしゃいますが、

日本を離れて海外生活すると
恋しくなるのは、やっぱり日本食!ではないでしょうか?


1306c.jpg

ラッキーなことに、先日も登場したスケちゃんが             (過去記事、こちら♪
大袋一杯分プラスαの日本食を持ってきてくれました。
♥ラブリー♥


聞けば、官僚(!)のお友達が任期を終え帰国したので
その方の消化しきれなかった日本食を譲り受けたそうな...。

しかし...その量の半端じゃないこと。 
それでも自分の分も含め、色んな人にもお裾分けしたらしいし~。

す、凄まじい...もとはコンビニ1/3分くらいあったんじゃなくって?!



スケちゃん曰く、
"一応断っておくけど、中には結構賞味期限切れてる
or 切れかけてるものもあるから選別してね♪"


いいっすよ、いいっすよ、そんなの~~~~!
で、なにをくれたの~~~? 


2007年のおでんの素? ...余裕!余裕! (海外組の常識です)
2006年のお茶漬け?  ...セ、セーフかな?



2002年の緑茶!    ...そりゃまずいだろ! 
箱だけとっておこう♪ (ザ・貧乏性)


そして、ワタシの食料棚は既にマンパン、パンなので
この際要らないものは処分することに...。


2002年の "おふ" .....ってヤバい、使ってたし
何故か2002年ものの食材が出てくるわ~、出てくるわ~!


1306b.jpg
当たり年だったんでしょうかね(爆)?



新しく梅じそチューブをもらったから(2007年12月期限だけど)
古い方は捨てよう!

と思ってみたらば....
ヒエーーーーーーーーーー!

1998年期限。

まさかの10年もの
ワタシとともに何回引っ越ししたんじゃ~~~!

皆さんはこんなことないと思うけど
期限の切れ過ぎにはお気をつけ遊ばせ~~~。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vこしあん、嬉しかったです。


FC2ブログランキング
�A�b�vそば、頂いてます。

  1. 2008/06/14(土) 14:14:14|
  2. | コメント:10

マイ バック。

  
�t�����Xぼんじゅーる。

先日、会社を辞めた後に発売になったバックを
買いに行って参りました。

自らブティックで作品を買うのは
初めてじゃないかなあ...というくらいなので
ちょっと新鮮でした。 そしてなにか、こっ恥ずかしい。


長話になると面倒だったので
売り子さんには自分が在籍してたことは
一切語らず

1006c_convert_20080611032501.jpg
別に変装する必要はないんですよ。


欲しいものを指定して、売り子さんが
色々質問&説明されたんですが~~、


売り子 "このエナメルレザーは高級で非常にデリケートなので
     日差しのキツい場所には置かれないで下さいね~。"

ププ...その革の原価、どんだけ安いか知っているワタシ。

売り子 "こちらのバック、ネットで見られました?
     それとも雑誌で見られましたか~?"

ワタシ "はあ~、ネットで。"   (大嘘つき)

ごめんよ...ソレはワタシの脳から出て来たのだよ。


1006d_convert_20080611032532.jpg

画像と実際の商品は関係ございません、よ。

...なんて!
エゴイストで意地の悪い闇の客!!!


売り子さんはものすごく親切&丁寧で
そんな方が販売をされていて、
商品の価値も上がるというものです。


原価は...言えないくらい
安いリーズナブルなんですけど(滝汗)。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vちょっと腹黒。


FC2ブログランキング
�A�b�vいや、だいぶ腹黒。


  1. 2008/06/12(木) 20:00:20|
  2. | コメント:8

当たり 逃げ。


�t�����Xおー すくーる!

バイクや自転車に乗る生活だと
常に事故に遭わないかと心配なものですね。


ワタシは、昨日ついに...当たってしまいました!
宝くじだったら、いいのに。


ヴェリブに乗って、直進中に              (ヴェリブをご存じない方は、こちら♪
前方2台が右折しようとしていたのでワタシは徐行。
フランスは右側走行ですね。

と、先頭車がなぜか停車したため続く二台目も急停車
で、ワタシ。
二台目の後部に追突

まっすぐにヒットし前につんのめり、
弾みで指と右膝をはげしく打撲(涙)。


1006b_convert_20080611032433.jpg

瞬時、目の前は "スロ~~モ~ション~~♪" (by 明菜)


どうにか倒れないように
バランスを取りつつ元の位置に戻り、


"ちょっと待ちな..さ...(怒)"

と雄叫びをあげてるうちに
バビューーーーーン、と逃げられました(涙)。


あっという間だったので、
ナンバー見るの、忘れました...orz...
ま、悪いのは一番目の車なんですがねっ。

しかしあんな長い番号、
一瞬で記憶できないのが普通じゃない?


幸い、軽い打撲だったので特に病院にも行かず。


フランスではね、無免許&保険なしの人って結構いるらしく
例え被害者が転倒しようが、流血してようが
どんずらするドライバーって多いんですよ(涙)。


今日見たらば、膝下ブルーでやんす(号泣)。
腕もなぜかめっさ筋肉痛(涙)。


ワタシってば均衡感覚のネジが緩んでるのか
よくあちこちぶつけるので
常に青あざが絶えないし...。


1006a_convert_20080611032352.jpg

ま、まるで脚だけデートDV!

みなさ~~~ん、誤解しないで下さいねっ(汗)。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vまじ怖かった。


FC2ブログランキング
�A�b�vそしてまじ痛い。


結局、ランキングバナー、様々な解説を見ていじってるんですがね~、
にっちもさっちもいかない、ブルドック状態なのです。
もうしばらくのお待ちを♪



  1. 2008/06/10(火) 20:36:49|
  2. | コメント:12

クゥエスチョン。

  
こんばんわ♪

今日は記事じゃあないんです。
ちょっと質問。

ランキングバナーを絵付きにしてみたんですが、
見えているでしょうか??

例えば、ペペのマックからだと文字しか読めないんですね。

絵は"拝みペペ"と"ぬすっとぢゃこ"なんですがね、
もし見えないよ~~という方、
お手数ですが
ご一報くださるとありがたいです(^^)

それでは~~m(_ _)m


BR pepe

今日は押さなくていい訳です。
     

FC2 jacco

ややこしいもんです。



  1. 2008/06/09(月) 17:02:04|
  2. おしらせ
  3. | コメント:11

イケメンな 彼女。


�t�����Xちゅ え ぼー!


先日登場したスロベニアの友人たちと           (過去記事、こちら♪) 
"PUCE DE DESIGN"というイヴェントに行ってきました。

デザインものの家具やヴィンテージの洋服など...
全体的に値も張るので、値切るどころではなかったのですが(汗)。


彼はワタシの友人の店で、あるドレスに一目惚れ。     (リンク、こちら♪
聞くと、5年の付き合いになる彼女に贈りたいのだとか。

サイズは36...っていうと、何?S? XS?
彼女はダンサーなのですね。 


それが、彼の歴代ガールフレンドってどの娘をとっても

1 目に入れても痛くないくらい可憐で愛らしい
2 性格が控えめで優しい
3 小花のように華奢でスタイルが良い


0706a_convert_20080607025413.jpg

彼の周りにはそういう娘が寄ってくるのか、又は彼のほうから近づいていくのか...。


...それはスロベニアだから
と思ってたけど、違うみたい。



自分のことを言うとね、
世の言うところのイケメンや絶対的にかっこ良いとされる人って
どうも苦手なんですよね...。

そんなことを言ったらペペに失礼に当たりますが...(汗)。



完璧すぎると、見てるだけで
"君はもう下がってよし!"

息が詰まってしまうんです(涙)。
てか、自ら退却してるんですがね(汗)。


0706b_convert_20080607025441.jpg
皆さんはどなたが好み?


何を喋って、どう振る舞っていいか
わかんなくなっちゃいません??
調子が狂っちゃうんですね。

話してみたら良いギャップのある人かもしれないのに!


その前に、ワタシの趣向は多分...
特異なんだと思われるのです(汗)。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


BR pepe

フィーリングだよね。
     

FC2 jacco

おならの出来る仲。


  1. 2008/06/07(土) 15:36:36|
  2. | コメント:10

マッパな セール。

  
�t�����Xせ まにふぃっく!


とあるブランドのプライベートセールに行って参りました。

初日は雨にもかかわらず大行列。
一時間以上の待ちだったので、アッサリ出直しましたわ(汗)。


警備が半端でなく招待状&身分証明証がないと入れてもらえず、

着いたら財布と招待状のみを紙袋に入れて、
自分の手回り品や上着は入り口に預けなきゃいけない徹底ぶり...。


でも、入った先は!
お買い物パラダイス♪

06-6c_convert_20080605234357.jpg
画像と実際の商品は関係ありません。よ。


パリコレでオートクチュールも発表してるようなとこなので、
奇想天外な商品も盛りだくさんなんですが(汗)
でもでも、ブティックの5~10割の値段だもん♪
そりゃ~この際、買っとヶーーーー!!(燃)



そして、広い工場のような会場は!
はだかパラダイス♪
なんですよ(^o^)/

0606b_convert_20080605234506.jpg

あまりイヤらしくならないところが、不思議。

試着、試着(燃)~~~~!!!の紳士淑女が
トランクスやブラで右往左往なのですよ。


ワタシの横にも
今話題のSATCに出てくるような元ガールズ

"このパーティドレスも、買いじゃな~~~い?"
"あんたブラとりなさいよ、レースが見えないわよ~~。"


その傍らに50代半ばの叔母さまと60代くらいの旦那様がいてさ、

叔母さま、きわどいカットのドレス(いつ着るおつもり??)を試着して
旦那様にジッパーを上げさせてるの....! 


これでも締まらんか~~ってな感じに(涙)。

0606a_convert_20080605234429.jpg

旦那さん、目の前の元ガールズの大胆な着替え風景に
にんまり...を通り越して、困惑してたわ!


ソレを尻目にワタシなんかは、隅でこそこそやってましたよ。
まだそこまで出来る勇気がないでございます。


一番可愛いかったのは、一緒に行った友だちかな?
彼氏と兄弟のために沢山シャツを買い占めてました。

いい彼女だねえ...!


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�vすまん、ペペ。


FC2ブログランキング
�A�b�v今度ね、今度。

  1. 2008/06/05(木) 15:59:21|
  2. | コメント:10

大使館と くじら。

  
�t�����Xさりゅ~~!

やっとこさ、パスポートを受け取りにいってきました。 ――>過去記事、こちら♪
これでパスポートなしで旅することもなし(苦笑)。 ――>過去記事、こちら♪


窓口まで来て、手数料を引き下ろしてくるのを忘れたことに気付き~、

10年のICチップ入り・パスポート、なんと
手数料98ユーロ(一万6千円)なり!

た、高くない??

大使館でカード払いが出来るわけもなく(笑)、
歩いて2分のキャッシュディスペンサーへ。



戻ってきたらば、入り口の前に
白いつなぎを着て旗を持ってる人たちと
深緑のジャケットに手紙を持ってる人たちが...。


2705g_convert_20080528032049.jpg
え? デモ??
ジャポンに何の用...??


あのね、旗には
"横領鯨肉"って漢字でババーーーンと書かれておりました。


2705f_convert_20080528032025.jpg

グリーンピースさんの捕鯨反対運動だったんですね。


そして、大使館の入り口は一時的封鎖で入れない!


彼らにアポなしで来られたようで、いつもは閑古鳥で平和な大使館も
外交官(だよね?)が出てきて、あたふた。


ワタシを見るなり、
外交官      "あな、あ、あなたは??"
ワタシ      "パスポートの受け取りに..."
グリーンピース "手紙だけでもお渡したいんですよ...。”


3秒間ほど、普段はクールなはずの彼の口がパクパク...。
状況、把握できなかったようですね(苦笑)。


10分くらい待ってやっと入れたので、窓口でデモのことを伝えたらば、
職員  "ええっ?そうなんですか~~~?
    毎年、この次期に来られるんですよね~~~。”って。



毎年恒例行事なわけ?


ワタシ個人としては鯨肉なんて食べたこともないし 食べたいとも思わないし
愛護すべきものなら、そりゃあ...捕獲反対です!


2705h_convert_20080528032112.jpg

行政には国として何とかきちんと対処して頂きたいです、はい。


おかげで、ワタシは厳重に仕切られた大使館裏口から
帰らせれましたよ~~(汗)。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


banner2.gif

�A�b�v鯨肉はあかん。


FC2ブログランキング
�A�b�vフカヒレもあかんよ~。


  1. 2008/06/03(火) 09:30:23|
  2. | コメント:8

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

