スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらいちばんっ。

 
nipponこぬばぬわ♪

パリはだいぶ涼しくなってきてますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

更新を "大人過ぎる夏休み(笑)" によって随分さぼりまくっていたので、
暫くの間、日本滞在ネタにお付き合いくださいまし♪


* * * * * * * * * * * * * * *


今回のペペの旅の目的のひとつ(沢山ある)は、
ズバリ、“寅@ち”を買い占める こと。


島根県に行った時、ふと通りすがった専門店。
もうね、臭い嗅ぎ付けちゃうんでしょうね(涙)。

二日連続で、通いました。
一日中いても飽きないんだって、いい迷惑だよっ(^^;)


土方のおっさんしか来ない、
文字通り錆びれ、クモの巣の張ったその店で
ぺぺ、大ハッスル(爆)。

3008a_convert_20080831041649.jpg
しっぽがあったら振っていたでしょうよ...。


さすが地方(失礼!)、色のセレクトも凄まじいし
値段はパンツが300円台だったり!


で、ドーパミンが爆発中のペペは一気に
パンツ7本、揃いのベストにジャケット、手ぬぐい、
それから靴下(二股&ド派手)を15足もお買い上げ~♨



でも、合計一万円強なんですわぁ~~~、トッヒャー。


レジのおばちゃんも唖然。

おばちゃん     "外人の方だねぇ~?"
通訳        "はい、フランス人です。"
おばちゃん     ".....あっちでもこういう仕事(鳶)してるだかねぇ~?"
通訳       ".............いえ、デスクワークです ♨"


ああ、おばちゃんよ、こんな奇異なフランス人がね
あんたんとこのズボン履いてシャンゼリゼ通り
働いてるんよ!


.......とは、勿論言えず......。


3008b_convert_20080831041726.jpg
たまに日本人観光客にカメラを向けられるそうです。


そして、ペペの"寅@ち"ショッピングは
地元でも続くのでした(涙)。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


地元でまた2本.....


BR pepe_convert_20080625072428

通販も見付けたそうで.....


  1. 2008/08/28(木) 20:58:28|
  2. | コメント:8

地震だ ぺぺさん。

 
nipponこにゃにゃちわ~。

防災の日が近づいておりますが、
未だに夏休み気分で自堕落なワタシです(爆)。

遅ればせながら(ホントニナッ)、日本滞在記のつづきを~♪




一ヶ月の滞在期間中、何を恐れてたって
ワタシャァ、地震に遭うのだけはごめんでした(大きいヤツね)。


東京、兄夫婦宅でまったり中、
"あれ? 兄ちゃん、貧乏揺すり激しいな...”
と思ったらば、地震でごんした(爆)。


客間で余裕かまして昼寝していたペペに一声、
"ぺぺ~~~!これが、地震っつうわぁあぁぁ~~!”

飛び起きて、ぺぺも興奮まじりに
"うぃ~~~~!せ さ~~!(意訳:うおぉぉー!これがぁ!)”


2708a_convert_20080827205410.jpg
ちなみに一度フランスで地震を体験したことがあるそうです。


大したことはなかったんですがね。



数日後、熱海の友人宅にお邪魔した時のこと。
深夜、ワタシはウトウトしてたんですが、
ぺぺに

"ゆれてるっちゅうのぉぉぉぉーーーーー!"と
揺さぶり起こされ(笑)、

え~~~らく長い間、ガタガタゴトゴト
揺れておりましたよ! とっひゃー。


翌朝、友人曰く
"この辺でもあの程の揺れは年に一度もないかなぁ...”って、
ウッハー、なんでそんなんにビンゴに遭遇しちゃう運命なんでしょう(涙)!


ペペは、友人の家がいわゆる
"熱海の別荘"な造り、山の急斜面に家の一部がせり出している造りなので

"マジ・怖かった。ずり落ちるかと、思った。"
そうです(爆)。

2708b_convert_20080827205451.jpg

だ、大丈夫だよ~~~っ。



東京在の友人が知り合いの予言者に
"8月9日に東京は大きいのが、来る!"と言われ、
本気で海外脱出を試みたそうですが(汗)、
結局なかったじゃん!と予言者に聞いてみたらば、


"今回は祈ってくれた人がいたから、大丈夫だったね。"って。


そ、そういうもんなんかーーー!
備えも大事ですがね、皆さん、祈りも忘れちゃいけませんよ!



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m

それにしてもエラい長い間夏休みしてしまった!



FC2 jacco_convert_20080625072507


熱海いいとこ♬


BR pepe_convert_20080625072428

一度はおいで♪ 



  1. 2008/08/27(水) 13:16:27|
  2. | コメント:10

猛暑お見舞い申し上げます。

 
nippon夏だ、ビールだ!


日本のみなさま、猛暑の中お変わりありませんか?

日本以外の国にお住まいのみなさまも、暑いですかー? 涼しいですかー?
お元気ですかぁ~~?


もう、実は言うとワタシとペペの長~~い夏休みinジャパンは
終わっているんですが、
人気の少ないポカーーーンとした8月のパリの空気にのまれ、
のんべんだらりと暮らしております、ハイ。

そんな中、コメントを頂いたのに返事もままならず
ホントにごめんなさいね!!

写ブログのほうは再開してますよ~。
ジャパンフォトばかりですが(^^)

こっちの方もぼちぼち再開していこうと思います、
どうぞまた楽しんでいって下され!


でわ、でわ、
ア ビアントー♪


  1. 2008/08/11(月) 12:11:44|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:10

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

