スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみ。


franceぼんじゅーる♪

秋ですね。
こちらはもう軽いコートにマフラーです(涙)。


最近、サボリ癖がすっかり&ばっちし
ついてしまっていますね。


ここでちょっくら日記のスタイルを
変えてみようかなー?なんて
思っている、今日この頃です。

文化の秋、ですから!(?)


てなわけで、
少々お休みを頂かせて頂きます(^^)
すんませんねぇ~。


それでは、それでは♪
  1. 2008/09/23(火) 14:27:54|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

カラ オケケ。

 
nipponテステステス...只今マイクのテスト中♪


いやぁ、日本特有の娯楽と言ったら
やっぱりカラオケでしょうか?


連日の猛暑の中、東京砂漠を
朝から晩まで彷徨っていたんですがね、

さすがに中野ブロードウェイを堪能した後
ワタシ、もう一歩も動けない状態になり、
30分マッサージをしまして。

1009a_convert_20080911205343.jpg

その間ペペは商店街で更なる"アラレちゃん"グッツを買い求め。。。

その後、カラオケに行くことにしました♪


今は便利ですね、
あのスクリーン付きのリモコン(何と言うの?)で
『1983年』に『流行した曲』てな感じで
検索できる♪

ペペの存在も忘れて昭和オンパレード(爆)...♪


いや!ちゃんとペペ用に
横文字のナンバーを探しましたとも!


一曲目『パープルレイン byプリンス』


でも、な、何故に?!
ぺぺ、2度目のサビの"パープル レインッ"が来るまで
体はフリーズしたまま!

おそるおそる "パープル レ..."


ペペ  "だ、だって、どうやって歌っていいか、分かんない!"


...だそうで。...そうよね。
日本人は音痴だってカラオケでどうしていいか、
体で知ってるもんね。


でも一緒にマドンナのヴォーグを歌ったあたりから
ペペの調子も出てきて、


その後はずうううぅぅぅっと
デス・メタルのメドレー(爆)

1009b_convert_20080911205506.jpg

デトロイトメタルシティを観たいです。

うなり声のシャウトでどんな唄か
ぜんっぜん分かんなかったですけどね(涙)


終わって、ぺぺ
"素晴らしい!ストレス発散!毎日、やりたい!"

そうです。

よかった、よかった。
また、ポルナレフでも歌いましょ♪



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


実は明日カラオケに行くよ...。


BR pepe_convert_20080625072428

やっぱり、百恵ちゃんメドレー?


  1. 2008/09/11(木) 13:08:39|
  2. | コメント:2

地下足袋は 友を呼ぶ。

 
nipponおはこんばんちわ!

さぁ、今日も日本滞在記いってみよ~~~♪
 
♨♨♨♨♨♨♨♨


無謀にも、ぺぺは東京で一週間も過ごすのに
白い地下足袋 一足(桐下駄はかさばるため却下)と
メロン色の"寅@ち" のニッカーボッカー長ズボンしか
持って行かなかったんですね(汗)。


渋谷駅で電車に乗ろうとした時のこと。


その日ももちろん地下足袋に"寅@ち"で
エレベーターを待っていると
いかにも土方一筋で バカボンのパパのようなおっさんが横に来まして。


最初、なんだかじっとりと私たちを交互に眺め回し、
次第にニヤニヤ笑い出したので
"やだな、このおっさんとエレベーター乗るの。"と
ワタシの 妖気 もピンと張りまして(笑)。

0509a_convert_20080906033652.jpg

このおっさん、どっちかというと車だ@吉とカールおじ@んみたいだな。。。


密室でおっさん、さらに嬉しそうに微笑みながら
ペペの足下をさして聞いてきました。

おっさん   "足袋、これ? 地下足袋? ワッシもね、ほら!"

と、ペンキが付いた作業鞄から履き込まれた
マイ地下足袋(元黒色)を見せてくれたんです。


そこでやっとワタシたちの顔もほころび
聞くとおっさんはペンキ工の職人さん、

おっさん  "ワッシね、仕事の帰り!この人(ぺぺ)も、そう?"
ワタシ   "わ~、違いますよ。この人はこういうの好きで着てるんですよぉ。"



おっさん、ペペが同業者じゃないと知って
少し残念 そうでもあり、
でもそんな外国人がいるのかと嬉しそう でもあり。


ホームで別れたんですが、これが飲屋街だったら
そのままどっかで一杯おごってくれそう な感じでした。

0509b_convert_20080906033724.jpg

新宿ゴールデン街、行ってみたかったなぁ。

そしたら、割のいい働き口 でも教えてくれたんでしょうかねぇ(爆)!?




最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


某コーヒーのCMを思い出しました。


BR pepe_convert_20080625072428

おっさん、いつかよろしくね!


  1. 2008/09/05(金) 19:52:55|
  2. | コメント:6

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

