スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社交 マナー。

 
franceぼんそわ~る♪

ヨーロッパ圏はいよいよ(いやいや?)冬時間に入りましたよ。
現在、日本との時差は8時間


朝は比較的明るいですが、夕方真っ暗です!
冬だ、冬だぁ~~~。


さて、何処まで引っぱる?スウェーデン・ネタ(^^;)
今日もお付き合いくださいませ。

2710a_convert_20081028024021.jpg

この夜は、ちょうどアイスランドが経済危機を
発表する二日前だったなぁ...



2710b_convert_20081028024215.jpg

今回の彼女の"勝負服"は、このマーチングバンドみたいなジャケットでしたね。
名付けて、"リボンの騎士"


彼女達には、一歳になるベイビーがいて
首都ストックホルムからまた北部に離れた静か~な街で、
子育て中なんですね。


その合間を縫って、
自宅近所で採掘されるを使った
とってもおしゃれなリングやブレスレットを
手作りしているんです。

(リンク、貼っておきます!クリック☆


だから、昔住んでいたモードの街、パリに
始終大はしゃぎ(^^)


2710c_convert_20081028024530.jpg


2710d_convert_20081028024708.jpg





ビジネスカード、でしょっ?!


スロベニアには銅を扱う職人がたくさんいるとか、
なのでパーティーのホストの
スロベニア人の友だちを紹介したんですが...

この彼女は、あの話に出てくる"彼女"です(クリック☆


想いっきり外してくれまして(笑)

その場はしばし笑いの渦に呑み込まれました。
勿論、クレジットカードは渡してませんでしたよ。


あ...渡したら、すっごいことになるわ...(頭痛)


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


彼女がいると、自然にとんでもないことが...


BR pepe_convert_20080625072428

そのたくましいキャラ、ナイスです。



  1. 2008/10/28(火) 16:14:17|
  2. | コメント:6
<<H@M コムデ@ルソン。 | ホーム | ニュータイプ クローン。>>

コメント

☆★☆★dairuさんっ
PC,直ってよかったですね~~(^^)
こちらは返事が遅くなりまして、ごめんなさい!

パーティー、ちょっと同窓会チックで良かったですよ。
やっぱり昔を知る仲間と一緒だと
リラックス~ですよね(^▽^)

クレジットカードを拝借されそうに
なる以外は。。。(爆)
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 12:25:30 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

パーティー

ぢゃこさん!こんにちはー\(^o^)/
パソコンがようやっと復活しまして遊びに来れるようになりました♪
パーティー、賑やかそうですね。
個性的な(すてきな意味で)方たちが集まっているんだろうなぁ♪
「クレジットカード」には笑っちゃいましたけど・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
★応援♪
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 07:13:36 |
  3. dairu #-
  4. [ 編集]

★☆★☆ekoさんっ
多国籍パーティーって和やかで好きです(^^)

このシリーズ、ぺぺはいい加減
「彼らのネタはもういい!」って反対なんですが(汗)
なんせキャラが濃かったもので。。。

ペペと現カレがそっくりなのは、なんていうかその。。。
スタイリングに依るところが強くてですね。。。
怖かったんですよ、ワタシ的には。。。

元カレの彼女がまた日本人(もしくはアジア系)だったりすると
引いてしまう、あの心境とも似たところがあるのかも
知れません。。。

過去の面影を求めてしまうものなんでしょうかね!
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 10:44:02 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

*******ぴぐにゃんさんっ
なあんで、元カノと元カレママンが似てたんでしょうか。。。
不思議。。。神様からのメッセージ??ですかね?(どんな?)

ホントはあのジャケットに白のマイクロミニを
履こうとしてて、「かがむとパンツ見えるよ?」
(君の歳でこの恰好はさすがにヤバい)と皆で
止めました(爆)

オスカルもいけるなぁ~~、でも丸顔なんで
リボンの騎士かな^^

生まれて初めてジュエリーを作ったらしいんですけど
シンプルでダイナミックなので大人向けだな~、と。
洞窟の奥でホントに採掘してるんですって!

酒のせいもあって、彼女ハイテンションに
とんちんかんトークが炸裂していたので(笑)
皆もとどめを刺されて、大爆笑でした。。。

なかなかの逸材かも。。。(^^;)
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 10:37:47 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。 
多国籍パーティ楽しそうですね。それにしても、現カノ・現カレシリーズ読み応えありますね。一気に読みました。
写真版も合わせて見させてもらいましたが、現カレさん、ぺぺさんにソックリなんですね。 
世の中には自分と似た顔が3人いると言われているけど、それって本当かもしれないですね。出会いって不思議だな~。
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 08:33:52 |
  3. eko #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

元カノと元彼ママンの顔そっくりだったのですね~っ
運命って不思議ですね~笑!

元カノの勝負服、リボンの騎士でしたか~☆
私は オスカル!?と思いました^ω^

ジュエリーデザインされているのですね 素敵!
近くで銅がとれるってすごいですね!

にゃはは~>m< クレジットカード!
それで渡してくれたらドエライことになりましたね~っ
みんなツッコミいれられたのでしょうね~!

応援ぽち☆☆
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 14:32:57 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

