スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚 記念日。

 
franceこむばむは!


随分まえの話になるんですがね、
9月末にめでたく結婚一周年を迎えまして...えぇ。

いや~、一年何事もなく過ごせた...と
思ったら大間違いでしたね。


あれは、結婚記念日の夜。

1811a_convert_20081119001848.jpg

ひとり反省会?

1811b_convert_20081119001922.jpg


ワタシ、夜中にけっこう起きちゃうタイプなんですよ。
ペペは完全熟睡タイプなので、起きてたのは珍しいこと。


夢うつつに "ペペ何やってんだろー?"
なんて思いながら、
もう一回眠りに落ちそう...という、その時に!


1811c_convert_20081119010157.jpg

あ...初めてかも、ペペの眼鏡なし。




な、なんですとーーー?!


こっちも半分夢の中でしたからね、

"えーーー、ホント?(クンクン)そっかなぁー..."
呑気に生返事だったんですが、


ペペは真剣に

"ガスレンジを見たけど暗くてよくわからない。
君、行って調べてくれたまえ!
でも、でも、

電気はつけるな! ドアには触れるな!"



...って、いや、それくらい解ってるよ~ぅ(涙)。


で、でも、ホントだったらどうしよう!?
アパート、ガス、バクハツ??


段々正気になってきて、
嗅覚も戻ってきたんですがね
やっぱ全然ガス臭くないし、漏れてる音もしねぇ...



部屋に戻ったら、ぺぺ、寝てました。(ニャロー!)



さて、翌日。
ぺぺの言い訳はというと...

1811d_convert_20081119011754.jpg


人騒がせです!

(オナラは日常茶飯事ではないか!)



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


来年はロマンチックに過ごそう...


BR pepe_convert_20080625072428

素直に謝れないフランス人。



  1. 2008/11/25(火) 10:08:12|
  2. | コメント:6
<<コメ。 | ホーム | H@M コムデ@ルソン。>>

コメント

*******ぴぐにゃんさんっ
お祝い、ありがとうございます♪

ワタシも寝言ではどん君と同じ失態をおかした事が。。。
なんと知り合いでもなんでもない男性の名前を
ずぅぅぅぅっとリピートしてたらしいです(爆)

夜は別人格なの?って(@▽@)??

当時の彼にはもの凄い剣幕で
問いつめられましたが。。。身に覚えなく(涙)

夜中に起きちゃうって、ワタシ達は眠りが浅いんでしょうかねー(@_@)
どこでも直ぐにぐっすり寝て、他人をも振り回せる程の
たくましさが欲しいです!

応援、メルシーです(^u^)
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 22:10:41 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

♪♫♪♬ぷちさんっ
ナイスなサプライズを仕込んでくれるような人だと
いいんですがね~~。
我が家の哀しい法則で、ぺぺの用意するサプライズ
(本人はそう思っている)は
ワタシ受けが悪い、又は気付いてもらえない。。。ていう(涙)

ガスの匂いって言うのは、ホント緊迫しますよね~~。
プロパン、紛らわしいですね! 怖いなぁ。。。

ふたりして忘れちゃった記念日(爆)
ふたり共なら笑って済みますよね~~。
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 22:03:11 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー☆

結婚1周年おめでとうございますe-420
キラリと光る結婚指輪が素敵ですe-266

私も夜中に少しの物音でも起きちゃうタイプです!

ぺぺさんの、電気はつけるな、ドアには触れるな!
緊張感たっぷりですe-305

すっごい的確な指示しゃべられてますよね~
なのに、ぺぺさん夢の中だったんですか~笑

夢でよかったけれど、すごい人騒がせですよね~っつ
私だったら たぶん、叩き起こしてます~笑


どんくんも、ぐっすり睡眠タイプです
だけど寝言だけは はっきり言うんですよ!

ある夜 「ねずみ!」と大声で一言しゃべり・・・どうやら寝ているよう

ねずみって何?と朝聞いてみると
本人覚えてないみたいです~謎です☆笑

応援です☆☆
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 15:56:43 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

ぺぺさん、なんか部屋の中にサプライズでも仕込んでるんじゃ~
と思いましたが、違ったみたいですね。
そうそう、うちの部屋、時々、本当にガス臭くなるんですよ・・・。
怖くて電話したこともあったけど、プロパンだと残り少なくなると臭うこともあるって言われて。
でもなーんか嫌なんですよね。

あ、ちなみにうちの今年の結婚記念日は二人して忘れ、2日後に思い出すというへっぽこぶりでした。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 16:22:35 |
  3. ぷち #/JdyoMas
  4. [ 編集]

☆★☆★emoさんっ
べんぞうサン。。。(爆)

。。。そっか、そっか、そーーーだよなぁ。。。
と、妙に感心しちゃいました。
いや、実際はメガベをとったとたんに
少年っぽくなっちゃう、とっちゃんぼうやなのです(^^)

ウチではおならは公認でしょう。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 11:38:05 |
  3. ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

おならの所肯定的なのでうけました。笑。
そしてぺぺさんはベンゾウさん!?
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 03:17:39 |
  3. emo #RvM5sH46
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

