スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イメチェン 理想と現実。

 
franceサ フェ ロントン!


大~変っっっっっご無沙汰でした。
留守中もお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


おかげさまで、引っ越しも工事もほぼ終わり
少し落ち着いた生活になりつつあります。


まずは、近況です!

hair-a_convert_20090301175135.png

セシリアは今をときめくトップモデルさんです。ファンの方、面目ない。


理想はセシリアみたく、
ショートでも女らしく

...なんですが、彼女の髪って細くて
微妙にカールも効いている。


ワタシは、元祖和風髪で直毛&太&量多し。


難点をカバーする為に美容師さんも
頑張ってくれました(ありがとう)。


hair-b_convert_20090301180105.png

茶栓じゃないよ。 あ! 眉毛は生えてきました。


部分付けまつげなんかもトライしてみたり。
アイメークって、どうもコツが解らなかったりします。


でも、ノーメイクの時なんかは
ホントにボーイッシュで
"中学生の頃みたい..."

こういう髪型、流行りませんでした??

hair-c_convert_20090301180311.png

懐かしいなあ、このショット。


それでもって、寝起き&ノーメイクのときは
まさに...


hair-d_convert_20090301181746.png


(涙)

とにかく
ガキンチョに間違われないように、
毎日メイクを手抜きしないように心掛けますわぁ~。


でも、ショートって頭が軽くなって
心も軽いでございますよ。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


マリオのクリボ―とか...。


BR pepe_convert_20080625072428

でも、和田あ@ことは言わないで?!



  1. 2009/03/01(日) 11:01:30|
  2. | コメント:8
<<船と その(愉快な)仲間達。 | ホーム | 引っ越し中。>>

コメント

Re: タイトルなし

☆☆☆hanatico☆☆☆
春はイメチェンだよね~。
hanaticoのロンゲ、どんなんなんだろ??!!
肩にかかるくらいの似合ってたよねー。

ショートの宿命はすぐのびちゃう事?!
今はどうみてもまことちゃんでしかないですよ。。。(汗)

今度はいつパリに来るのかな~?
船でリサイタル、なさって!!
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 20:38:40 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

髪きったんだーー
ジャコはいつもオシャレだからなああ。

あたいは、、逆に伸ばすために、本日春髪にしてきます!!

東京はまださみーっす!ダウンきてるっす!

次回パリに行ったら船にお邪魔させてね。
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 02:54:22 |
  3. hanatico #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆えみさんっ
そう。。。お気づきでしたね、
お初目。

(@_@)デロン。

引っ越しってトラウマになるらしいですね。
なんかどっと疲れが。。。
誰ぞマッサージ、一日券をくれないかなぁ?
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 16:38:06 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆りえこさんっ
グワシッ


っと(笑)。
アレ、実はタイムリーに日本の友人が
まことちゃんの剣さきイカを送ってくれた
お陰なんですよ~(^^;)

ワタシは気性がやっぱり少年なのと、
顔が濃い方なので(爆)
ロングにするとケバいっていうか陰気に
なっちゃうんですよ。。。

藁の断面とマッチ棒には
爆笑しましたが、
それを笑えないほど
自らに心当たりがありますね。。。(涙)

春だ!レッツ イメチェン!

  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 16:35:36 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: すてき

☆☆☆ヒロヨさんっ
お久しぶりです~~!
またお越しいただいて、嬉しゅうございます。

樋口さんみたいな女性、憧れですよねぇ。。。
ワタシは、どちらかと言わなくても
アッコよりなんですが(涙)

あっこはあっこですごい人だから、いいか!

って、違うか。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 16:28:55 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいましー!

初ぢゃこ目。ですね。笑。

引越しは体力仕事。
ゆっくりお休みくださいませ。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 17:41:29 |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

久々に笑わせていただきました~!

ショートができるってことは、ぢゃこさんが美人で頭が小さいからですよ!
わたしは何度挑戦しても、ダメです~。。。

昔、パリに行ったときに、「旅の記念に」と美容院に行ったんです。
たしか「ピラミッド」というお店。(今もあるのかなあ)

「ボブ」って通じるかと思ったら、全然通じず。
しかも、わたしの髪は「藁の断面」と異名を取るくらいの量&固さなので、
あきらかにどんどんハサミが切れなくなっていった悲しい記憶が。。。。笑
最後は美容師さん、思いっきり不機嫌になってました。。。

友人はショートにしたら、思いっきり「マッチ棒」みたくなっていましたっけ。
あ~、なつかし~。。。

もう何年も長いまんまですが、読んでたら切りたくなってきました。
春ですものね~。

ちなみに「ぐわし」の指が正しくて、さすがぢゃこさん!
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 13:27:42 |
  3. りえこ #-
  4. [ 編集]

すてき

おひさしぶりです。
日本だと樋口可南子さんみたいな感じ?
私は元祖和風髪なので、ショートだと夫に
「よう、アッコ(和田)!」って言われます。
私も切りに行こう!
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 11:09:50 |
  3. ヒロヨ #QwDDZe/g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

