スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船と その(愉快な)仲間達。

 
franceボンソワ~ル。


絵日記再開で、ちょっと新鮮です。


さてもう2週間以上になりますが、

sdf-a.jpg

川には色んなものが流れているザンス。


慣れたようでまだまだ
日々驚きが満載の船暮らしです。



夜、ぐっすり眠れる日とそうでない日の差が
アパート暮らしのときと比べて
激しい気が致します。


ある夜、なかなか寝付けないでいると、

hune 1-a

眠る前から眠っている男、ぺぺ。羨ましいぜ。


船体を小槌で叩くような音が
頭の横でリフレイン。


hune 1-b

直ぐに眼鏡を装着(実際はかけておりませぬ)


海賊じゃないけど、

"誰かに乗り込まれたら?"

っつぅ、不安が頭を離れないワタシ。


ご近所さん、けっこう泥棒被害
遭っているんですよ(涙)

hune 1-c


ふ、船の苔??


半信半疑で、
やっぱり確かめに行く事にしました。


因みに、寝室には外を覗ける窓が
ないんですね。

hune 1-d

hune 1-e


ホントにおりました。


そして、
お食事中でした。


ついでに、
泥棒は
おりませんでした(爆)




最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


これでやっと眠れるというもの。


BR pepe_convert_20080625072428

物音がする度、ドキドキ。
  1. 2009/03/04(水) 23:46:13|
  2. | コメント:2
<<パリ鍼 伝説。 | ホーム | イメチェン 理想と現実。>>

コメント

Re: 楽しそう

♪♫♪♬ヒロヨさんっ
そうそう、鴨が船を叩いたら金の船になったとか、
鴨にパンを与えたら“ワタシは、神だ”なんて言って
願い事を叶えてくれるといいんですがね~~~。

ちなみにお笑いのモンスターエンジンの神ネタに
かなりツボってます。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 20:41:30 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

楽しそう

童話のようなおはなしでホノボノした気持ちになりました
  1. URL |
  2. 2009/03/11(水) 11:43:43 |
  3. ヒロヨ #QwDDZe/g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

