スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ鍼 伝説。

nipponお今日は。


かわかみ先生、タイトルをパクらせて頂きましたよ。
m(_ _)m



さて、アパートの工事は二ヶ月近くかかり、
ガテン200%の肉体労働に明け暮れました。


哀しいかな30代

体に限界を感じて、

プチデコさんお勧めの
鍼マッサージに行ってきました。


パリで鍼(パリ de 鍼)ってのも珍しいんですが、

hari-a.jpg

先生はフランス人だよ。


hari-b.jpg


...ん、なんだけどぉ。




マッサージルームに入ろうとして
御咎めが。


センセイ: "待って下さい!
       靴、脱いで頂けますか?"


hari-c.jpg

センセイ、畳張りのお草履に白足袋だし...


マッサージルームは和式なので
土足厳禁だったんですねっ。




はぁ...、
パリに住まって十年余


初めてフランス人から
"靴を脱げ"と指示されたかもしれませぬ(笑)


hari-d.jpg

なのですね。



スンマセンでした、
野蛮化した不純日本人で!


肝心の治療のお話は、
また次回に...



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


和洋折衷っちゅうの。


BR pepe_convert_20080625072428

新居には和室が欲しいです。

  1. 2009/03/12(木) 21:26:36|
  2. | コメント:12
<<パリ鍼 伝説2。 | ホーム | 船と その(愉快な)仲間達。>>

コメント

Re: タイトルなし

☆☆☆はぴりん☆さんっ
ははぁ~~、一休さんかぁ。
遠い目になってしまいましたがっ。
ためになる一休さん(^_^)♪

  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 13:38:28 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

ぢゃこさん

ごめんなさい。間違えてました。
ハシヲワタルベカラズでしたね。
一休さんの。
あー、、、お恥ずかしや。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 17:51:40 |
  3. はぴりん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆ぴぐにゃんさんっ
ブログ、再開されたのですね~~~!

> 海外の日本風って行ったこと無いので興味深深です♪
日本食店もそうですが、かなり勘違いな内装や
店の名前とかもあって、つっこみどころが満載ですよ。

日本のフランス料理なんて本格的なんだから、
"フランス人よ、もっと日本文化を学ぼうよ~"と
思っちゃうこともありますね。

鍼は2週間に一回くらいやった方が効果的と
勧められたのですが、う~~~ん、金銭的にも
そう頻繁に出来なさそうですがっ、
でもすっきりしますよね(^^)

鴨達は今日も何を食しているのやら
川にもぐっておりましたよ。
パンをあげても、気づかず知らんぷり。。。哀しい!

応援、メルシーです♪
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 19:28:37 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆はぴりん☆さんっ
楽しんでいただけで(^o^)

> ハシヲワタレなんてのもありました(^^ゞ

え?え? どんな話でしょう~~~。

日本文化にハマっているフランス人を
観察するのがワタシは好きです。

漢字の意味とかマンガ家の説明とかを
連れのフランス人に語っている場面など、
"ほほう。。。よく知っておるな、お主"と
微笑ましく思うのです。

センセイの日本文化度もこんど
チェックしてみようと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 16:55:09 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆プチデコさんっ
"プチデコさん"って言うのも新鮮だよね(^_^)

お陰さまでピークに溜まっていた疲労は取れました。
センセイ、独特のキャラだよね(^▽^)
でも、鍼マッサージの場だから
土足じゃなくてもいいのにね~~。
ワタシの行動も決断に一押しかんでるなら
申し訳ないわぁ~~(汗)

次回、そろそろアップしやす。
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 16:49:09 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: 出遅れましたが

☆☆☆みるぽさんっ
鍼治療って日本人でもちょっと抵抗があるものでは
ないですか?
ワタシは元来体が故障し易いので(汗)
カイロプラクティックやらお灸やら結構やっているかも。

髪は女らしいより、ちょっとボーイッシュな方が
気分いいですよ~~。性に合っているんでしょうねぇ。

オードリーヘップバーンみたく、小悪魔的で小リスちゃんみたいだと
いいんですが。。。現在、髪が伸びてきて
ますます"まことちゃん"ですよーーー!
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 16:38:59 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆☆☆えみさんっ
海外で和室っていいですよね!

風呂!そう、風呂!
檜風呂なんて憧れるけど~~~、難しそう。

あと、冬場はこたつが恋しくなりません??
今年、本気でヒーター部分だけかって
低テーブルに取り付けようとしたんですが、
哀しいかな電圧が違うため
保留にしました(T_T)

来年こそ。。。!
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 16:33:45 |
  3.   ぢゃこ #-
  4. [ 編集]

和洋折衷のお店ですか~おもしろそう
海外の日本風って行ったこと無いので興味深深です♪
フランスの方から靴を脱げって 新鮮ですね~(笑)

鍼! 肩こりが酷いときに初めてしてもらいました
軽くなった気がしますっ やっぱり効くみたいですね~^ω^
続き楽しみにしてます!

カモちゃんが船を突っついてお食事とは
しりませんでした! そういうものを食べているんですね~っ

今日からブログ再開しました 
またよろしくお願いします

応援です☆☆

  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 14:41:05 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

ぢゃこさん!!!

めっちゃうけました♪
ココデハキモノヲヌゲ。絵がいい!!

ハシヲワタレなんてのもありました(^^ゞ

いつも、ぢゃこさんのブログはいい。

それにしても「ハキモノヲヌゲ」のセンセイ。
畳の上で草履っすか・・・うける。


  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 16:27:04 |
  3. はぴりん☆ #-
  4. [ 編集]

あのセンセイ、ある意味とっても日本人よね。
近々マッサージルームを改装するらしいんだけど、今度は土足OKにするらしいよ。
靴を脱ぐのに抵抗があるお客さんが多いそうだけど、ぢゃこの行動が決定的な要因になったかも(笑)。
次の日記も楽しみにしてま~す。



  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 18:03:28 |
  3. プチデコ #TMCK9o5o
  4. [ 編集]

出遅れましたが

再開おめでとうございま~す☆
髪カットされたんですね!
少年のような ぢゃこさん、可愛いです~♪o(*^0^*)o
あ、失礼ですか?すみませんっ(汗;
海外でも靴を脱ぐ場所があったのですね、鍼マッサージですか…
日本生まれ日本在住なワタクシっ、一度もトライした事ありまっせん∑(^◇^;ゞ
興味津々な治療のお話、楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 06:37:50 |
  3. みるぼ #iYj5Wecg
  4. [ 編集]

あぁぁ、勘違いしてました!
船の改装工事をして船に住もうとしているのではなく、
アパートの改装工事をしてアパートに住もうとしているのですね!!!

新しい部屋に和室があるといいですね。
私も、家をたてたらアメリカだけど日本式のお風呂が欲しいです。
ゆっくりつかりたい・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 06:14:37 |
  3. えみ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

