スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ鍼 伝説2。


nippon春なのに~♪

お元気ですか?
さて、続編です。


鍼の前に指圧をしてもらうんですが
日本人のような力強い指圧だったので,


"パリでちゃんとした指圧が出来る人は少ない、
しかもをやってくれる人なんて
初めてだ"と伝えると、


フランス人でも
指圧や鍼を出来る人は増えたけど、

勘違いで基礎がなっていない講師から学ぶ人も多くて
同業者として困っているのだそう。


hari-e1.jpg

マッサージのときはスパッツ(死語?)一丁になってみました。

聞くとセンセイの鍼道具は
ちゃんと日本から取り寄せた本格派


その腕前から察しても
"きちんと日本で修行してきたんだろうなぁ~、
偉いなぁ~"と
ワタシは感心してたんですね。


hari-e2.jpg

hari-e.jpg







........え?

そ、そうなの?


今度は京都にいくのが楽しみなんだって。

.......。



hari-f.jpg

鍼のときだけは、きものを脱ぐんでやんす。


hari-g.jpg

思わずテクノカットのアップで迫ってしまいましたが(汗)



き、きっとセンセイはパリにいながら
とても良いお師匠様について
資格を取ったに違いない...、

ええ! そう信じよう!


ま、一番大事なのは
それが効いたかどうかってことでしょうからね。



最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m



FC2 jacco_convert_20080625072507


帰りに中国茶、頂きました。


BR pepe_convert_20080625072428

以後、快調ですから。


  1. 2009/03/27(金) 11:47:54|
  2. | コメント:4
| ホーム | パリ鍼 伝説。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/01/25(金) 20:46:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/04(日) 22:07:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: おひさしぶりです

みるぽさん、

おっっひさしぶりです!
長い間ブログを休止していましたが、ここだけは再開いたしました♬

お元気ですか?
本当、ああああああああぁぁぁっと言う間に年末(^^;

また遊びにいらして下さい♪

> ぢゃこさんお元気ですか?
> 今年も残りあとわずかですね
> ステキな年末年始でありますように☆(o#^0^#o)☆
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 22:14:58 |
  3. madame jacco #-
  4. [ 編集]

ぢゃこさん!こんにちは!(^^)!
お久しぶりですっ!
ぢゃこさんのイラスト、やっぱりいいですね♪
面白いです~。きっと、きっと、きっと!!!
いいお師匠様について技術を習得されたのに
違い有りませんっ!!!(・・・と思いたいですよね(笑))
★応援~♪
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 08:18:23 |
  3. dairu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

