スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての おつかい。

この前カーテン用の布を買ったんですよ、ペペの船用に。
船ってそりゃ冬は厳寒、夏は灼熱で、だからやっぱりガレージに住むようなもんでしょう。
断熱材や除湿器が欠かせない。 壁も覆われてた方がよいということで、布買いました。

双子座生まれでめちゃ優柔不断なペペでさえ、“カーテンは別珍の深紅しかないだろ。”
と断言する彼はデヴィット・リンチファンなんですね、根っからの。
(床はチェック柄にしないけど。)


で、安売りで有名なモンマルトル地区の生地屋、某JEF TISSUEで見取り図を見ながら計算してもらいました。 
“宅のカーテン2枚替える”、どころのスケールではありません。 
彼は徹底して壁をオール赤カーテンで隠したいらしい。 
ワタシ既に8本もカーテンレール、取り付けましたから。 重労働。



ワタシ: “ここが幅2メートルでえ。 ここは高さ2メートル半でえ。”
カチャ、カチャ、カチャ...(売り子、計算中。)
ワタシ: “? 10メートルくらい、いきますよねえ??”



売り子: “・・・・・・”








2003b.jpg

(てか、40メートルのロールが余ってるから持っていって頂戴!)
(実際はこんな形相ではございません。)


うちらふたりともアバウトで疑い持たないし、数えたらやっぱそうなりそうだったんで、その場で半額おさめて
後日引き換えのために領収書を貰い。


40メートルでしょう? でっかい丸太状でさ、20キロはするのね。
だからペペは後日友達の車借りて一人で店に戻って参りました。



ペペ:  “別珍40メートルを頼んだんですが...”
売り子: “ああ、覚えてるよ。 このまえの土曜日だろ? 日本人と来てたお客さん...。”
ペペ:  “そう、僕の奥さんと計算して~...”




売り子: “・・・・・・”




2003f.jpg




まさかの ヒゲ・ヲチ。
でも、ヒゲなしで若返るってもどんだけどんぶり勘定~。
そしてワタシは、何? ヒゲおジジに取り入ったくのいち?

計算があってなくってよ~~~~~~!









ランキングに乱入中。

FC2 Blog Ranking
1メートル、何歳?
1クリック、何歳?




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/24(月) 05:55:48|
  2. | コメント:0
<<ペペのいでたち 2。 | ホーム | 萌 ヒゲ男。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

