スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィ@ンな 観光。

  
�t�����Xこもん さゔぁ?

オーシャンゼリーゼー!

先日、ペペの職場の近所を通りかかったので呼び出して、
シャンゼリゼ大通りを久しぶりに歩いたんですが...

歩いてる人はエジプトのピラミッド界隈とさして変わらない顔ぶれ...。
全世界共通な旅行者、そして旅行者!

かのル@ヴィ@ン本店の前を通りかかった時、ぺぺが
“入ったことないんだよね~、行ってみな~い??”って。


君、今日“寅壱”にスニーカーだし、ワタシもズタボロの革ひもニットやら
あまり高級ブティックに入る感じだったんですが...入りました。
いいんよ、なんでも堂々としてれば。



入って早々、ぺぺさん、

“あ、ぷうしちゃった。”(爆)


1804d.jpg

いいのいいの、堂々としてれば。


しかし店内、人種のるつぼ。
中国語、アラブ語、ロシア語、英語...もちろん日本語も。

まあ、一番ギラギラと店員に注文付けてるのはロシア人とかサウジアラビア系とか...。
みなさん、バブリーねーー。

でも、みんな結構ラフな格好...っていうか、
“おまいさん、コレからスーパーに行くのかね?”っていうくらい、
“ボク、ルイジアナ州からこのまんま来ました!”くらい、ラフ。

フリースにリュックにスニーカーで、20万円級のバックをお買い求めの方がほとんどですよ。
日本人は割とおしゃれしてきてる感じが致します。


ワタシたち?  もっちろん新作のバックの黒と白を買ってもらってぇ~~。
結局、書籍コーナーで美術書を立ち読みして、出てきましたが(笑)。

ちなみにワタシが欲しいものは、こちら


以前はマーケットリサーチと称してブティック周りとかよくしてたんですが、
一応服装もぴしっとして、行ってたなあ...。 (視察するだけなんですけどね。)
汚い格好のときは高級ブッティックに入るの、躊躇されちゃいます。 小心?

1804c.jpg



昨今は世界のスーパーブランドほど、近所行くような格好で入れちゃうもんなんすかね?
ラグジュエリーなスーパーマーケット、というか...。


最後までおつき合い
ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking
�A�b�vくれるなら、欲しい!

  1. 2008/04/19(土) 11:08:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<別居婚な 同性婚。 | ホーム | こんな夢を みた。>>

コメント

☆☆☆のぶこちゃんっ
ようこそ~~~~~!
ちゃんとコメ、届いたよ~。 (2通、同じコメが!)
ありがとう(^^)

ところで石川三千○とは、どなたぞえ?
ごめんね~、無知子で!

のぶ子ちゃんの店ネタも是非取材させて
頂きたいわ♥
一体どんな変態さんがご来店だったんでしょう?
ドキドキ♥

  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 18:57:36 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

来ちゃった?

サリュー!  初コメ。
この間はニアミスごめんね。

じゃこちゃんやっぱり、絵うまいね~。じゃこちゃん、ペペも似てる、って思ったけど、
↑のお友達も似てるわ~。
デザイナーっぽい絵だよね。
でも、ちょっと 石川三千○さんとか、イラストレーターでもいけそう。

今、久々に 変態オヤジが店に来て、超気持ちわりー。
暖かくなると変な人の増えるパリ、ってネタも描いて?

ところで「ち”」ってどうやって打つの~?
また。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 18:00:42 |
  3. のぶこ #U.TsFY12
  4. [ 編集]

♪♬♪♬ぴぐにゃんさんっ
そうですよね? 
なんかこう、敷居の高いイメージってありますよねえ。

でもホントに他の超ラフなお客さんが堂々とショッピングしてんだから
うちらもいいかな?ってノリで入店したんですが...

買う人はもっともっと買ってそうなのが、怖いですね。
値段見ないで買い物してみたいーーーーー!

うん、靴は重要ポイントかもしれません(^^)
少々よれよれのシャツでもきれいな革靴だと、決まりますよね。

ワタシは高~~~~いバックを持ったら、かっぱらわれるんじゃないかと
そっちの方が心配です!! やっぱ小心?
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 10:19:52 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

おはようございまーす♪

外国のブランドショップって
正装しなくては入れてくれないイメージ(笑)があったのですけど
ぺぺ様ニッカポッカスニーカーでぷぅもしちゃってv-411
すごいですねー♪♪

みんなラフ~なカッコで買い物来てるのですね
20万単位ってすごーい!!!

私はブランドショップに入った時
値札がついてないよ?て言った事が(笑)
値札を気にせず買い物してみたいものです

それと
「俺、足元見られた」ってw
どんくんが汚いスリッパだったのを思い出しました(笑)

私は小心者なので
カバンなどに数十万単位を出す勇気がありません^^;
もらえるなら使いたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 01:23:53 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

☆☆☆れんさん
ね~~、くれるんだったら欲しいですよ~~。

観光の方々、みんな凄いんですよ!!
数々のブランドの大きな紙袋さげて闊歩しています。
本当不思議になります、一体その金の出所はどこ!?って。

人の頼まれものばかり買ってそうにも見えないし...
ふつう旅費だけでヒーヒーじゃないかと。

"ぬすっと”どツボにはまられたようで...クスクス。
そんなれんさんに、更にニヤッとしてしまいます。
  1. URL |
  2. 2008/04/20(日) 10:34:01 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

れんも貰えるなら欲しいっ

なんか、ぢゃこさんとペペさん、かっこいい~☆∑d(*^◇^*)

そーかぁ皆さん、フリース、スニーカー、リュックで20万級ですかぁ
…いーなぁ…←途端に物欲にまみれる∑(笑)

夢…残念ながらみれませんでした…熟睡してしまったです(=_=)
でも、目が覚めた瞬間に『 ぬすっと結び 』という言葉が心に浮かび
ついニヤッっと(^m^♪♪
今後の夢にワニが出てきましたら
>"コワいと思うと襲われる~、フレンドリーに!フレンドリーに!”
を参考にさせて頂きます☆キラン☆^^v
  1. URL |
  2. 2008/04/20(日) 08:54:21 |
  3. れん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowlife69nroll.blog40.fc2.com/tb.php/39-bb0b1301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

