スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でん子 な午後。


�t�����Xさりゅ~!

友人スケちゃん(仮名)がめでたく新居にお引っ越し!
しかも家から徒歩10分、バリ近所!

でもまだ住めないんだって。

と言うのは何と電気が通ってないらしく、
電気屋を出迎えてメーターをいじってもらってから晴れて電気が通るんですね!

で、忙しい彼女に代わって電気屋さんが来るまでお留守番しに行きました。
ちょうどそのランチタイムに会うはずだったこちらの友人と。
えらいっしょ?


しかし、電気屋はアバウト。
彼らの訪問予定時刻は午後12時から16時半の間

てことは~~~?
そう、その間家から出られない!
仕方がないのでピクニックしました、室内で!


2204b_convert_20080423024008.jpg

でも~、でも~、電気がないってことは暖房もなく~~、
木漏れ日がわずかに差す部屋は、ひんやり冷蔵庫(ブルブル)。

お茶を湧かそうにも、食べ物を温めようにも電気がない!(ガス式じゃないのね。)
引っ越し荷物をよけよけ、布団引っ張りだして食べたよ、カツサンド!
妙においしく感じられました。


で、友人はアポがあるからと2時過ぎに出て行き~の~。

残るぢゃこさん、持参したラジオを友に、読書&DSニンテンドー。
ウトウトしながら3時の時報を聞き、嫌~~~な予感。


2204a_convert_20080423024030.jpg

フランスってこういう時、けっこうブチされること、しばしば!
"家まで入り方が解らなかった。"とか"予定の5分後に来た。"とか(涙)。


その時! お決まり?
鳴ったよ携帯が! スケちゃんだ! ええい、文句を言ってやれ~!

と立ち上がった瞬間、窓の外をうろつく電気会社の作業員、発見!
全然あさっての方向のドアノックしに行ってるし(涙)。

よかったよ~~、そこで気付いて!
じゃなかったらきっと
"どのドアか解らなかった。"って帰られてたと思うわあ~~~~!

ミッション・コンプリート!
よかったね、スケちゃん♥


関連記事はこちら!

最後までおつき合い
ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking
�A�b�v電気は大切にね!

  1. 2008/04/24(木) 15:06:04|
  2. | コメント:6
<<10年後の ワタシ。 | ホーム | 抱擁しない ギャラリー。>>

コメント

☆☆☆Emoさんっ
そうんなんです。
これしきで凹む、もしくは怒ってたら
暮らしていけないですよね!!

でも、もっともっとお話しにならないような国って
いっぱいありそうですよね(苦笑)。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 21:29:51 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

☆☆☆太吉さまっ
あら~~~、表彰状もらうのなんて
何十年ぶりかしら?? うれしいわ♥

若妻ぶっこいてますわ!
ネタ探しって言うんでしょうか(汗)?
主人のシャツにアイロンかけたり、取れたボタンを繕ったりして
ああいった文章と絵になるんですね?!

カップンカ~~!
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 21:24:40 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

こんにちは~

おじゃましますー。

公共のサービス悪いですよね。実際。
でも慣れてしまいましたが。
予約いれても
「来ないかもね~」
って待てない人はストレス死しますよね。笑。
きっとね。
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 20:51:15 |
  3. emo #RvM5sH46
  4. [ 編集]

ぢゃこちゃんの才能について

あーた、若妻こいてる場合じゃないわよ。
人間はね、自分の才能を開花させる義務があるのよ。
あなたのdrawingと文章には、明らかな才能を認めます、よって、

「その才能を開花させるべく当ブログを継続することをヂャコ氏の義務と認め、ここに認定ヒョウショウジョーを進呈するものであります」
by so-called 太吉。

  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 14:19:56 |
  3. bkk545 #ib0PTTSQ
  4. [ 編集]

☆☆☆ぴぐにゃんさんっ
寝袋ってキャンプっぽくって
たのしいかも!

日本の業者はさすが~~~、ちゃんときますよね!
てか!それが当たり前ですよね☆
こっちは反則技が多い、そしてその際謝罪ナッシングです(哀)。

DSは結局おい森ばかりですね~~。
最初は能力テストに燃えてたんですが(汗)。

ヒョウ足もいいね~~~♥
ああいうスリッパってほんと暖かいし、
着ぐるみ感覚で楽しい♪

ほんと業者がちゃんと来て、よかったです!
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 10:30:29 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

ピクニック楽しそう~e-420

引越しの時って寒いときありますよねー^^
何かの時のために寝袋買ってます
普通にそれで昼寝してたり(笑)あったかいですよ♪

私も何かの業者待ちで
4時間の間にいつか来る・・・てことありました~i-38
その間は外着でいないといけないし(笑)
トイレにこもるのもソワソワ^^

あ、でも日本は
どのドアか解らなかったって帰られることは無いですよね^^;

私もDS+ラジオのコラボ好きですe-266
どうぶつの森ですか?
借り物のスリッパ可愛いv-353
私はヒョウの足もってますv-284

ミッション・コンプリートできてよかったですねi-236
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 00:22:41 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

