スローライフ ロックンロール

フランスで脱サラ?! 元企業デザイナーが綴る、エコでエゴなマイペース絵日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年ぶりの 登場。

  
�t�����Xさゔぁ びあん?


フランス人はバカンスに生きる国民。

昨日も午前様、ストレス200% のペペも例外ではなく、
有給なんか無いに等しいのに7月いっぱい=一ヶ月 強行的に休むそうです。
凄いよね...。


行き先は....
ジャポン♪
ワタシもペペも二年ぶりの日本!!! キャヒーーーー!!


2406c_convert_20080625025520.jpg

もうね、本州を駆け巡りたいと思います。
(沖縄に行くのを迷ってるんですが~、7月の沖縄ってどうなんざんしょ?)




てなわけで、毎日がカウントダウン♪



一昨日、船に行ったペペと夜電話で話していると
ふと、聞こえるカタコトいうバックサウンド...。 はて?


ぺぺ   "ね~~~、日本に着ていく服、決めたよ~~。(気が早い...。)"
ワタシ  "寅壱でしょ? ペペのことだから。"
ペペ   "いや、僕はこれを履いて行くよ~~~!これ!"
効果音   (カタカタカタ...カン、カン、カン...)

2406d_convert_20080625025552.jpg


それはね、武道家の方がおもに履く
一枚刃の高下駄



さかのぼれば2年前、
日本滞在中に実家の父が見せた武道家のVTRに
ペペは感化されて、京都の下駄屋で買い求めた代物(爆)。



ワタシ  "や、やめ~~~~~~~~~(小恥)!"
ぺぺ   "大丈夫だよ、ちゃんと歩けるよ~~。簡単さ。"


心の声  あのね...そういう問題じゃなくて...(涙)。


それで、君は僅か55分の飛行機乗り換えで空港内、走れるのか~~?!
20キロいきそうなトランクを引いて歩けるのか~~~?!

2406e_convert_20080625025624.jpg


...お、恐ろしい。


最後までおつき合い
ありがとうございます m(_ _)m


FC2ブログランキング
�A�b�vしかも、高下駄しか持ってかないって言うし...。。


banner2.gif

�A�b�vなのに、富士登山登るって言うし...。


  1. 2008/06/25(水) 03:25:40|
  2. | コメント:12
<<未だに テスト中。 | ホーム | 男の バイブル。>>

コメント

☆☆☆☆ぴぐにゃんさんっ
やっぱり、マンガには結構でてくるアイテムですよね~っ。
キタロウは、違うか...どうなんでしょ?
油すましは、どうなの?(=▽=)

岡山を通って、山陰地方にも行きますよ~~。
どこかで、ひょっこり♪てこともあったりして!?
ペペを目印に、はい...(汗)。
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 10:26:16 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

下駄、すごいですね!漫画の世界しか見たことありませんでしたw
どこで売られているのでしょう~!?(笑)
日本に来られるのですね~^▽^
どこかでぺぺ様&ぢゃこさんをお見かけできたらいいなー☆
きっと、ペペ様お目立ちになるでしょうね~!^m^

  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 00:18:51 |
  3. ぴぐにゃん #-
  4. [ 編集]

♨♨♨♨太吉さんっ
思わず、沢山の♨マークをつけてしまいましたがっ。
いえーーーい、にほんだあ~~~、と浮かれております。

なかなか簡単に帰れない距離に居ると
ありがたみも倍増?!

ええ、ええ、勿論もうすでにワタシは
ペペ専属のリポーターですから(@▽@)
山は外しませんよ~~~~(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 09:01:00 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

*******ヒロヨさんっ
西洋風山下画伯ですか!!(爆)

着物を着て無精髭なら、子連れオオカミですかね~?(笑)
もののけ姫にでてくる行脚(だよね?)も
あの一枚刃の高下駄を履いておりますね...

バカンス中も描けたら描きたいものです☆
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 08:57:08 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

☆★☆★りえこさんっ
お兄様、高下駄で闊歩って...ド...ドカベンな(笑)!

ホントおっしゃる通りです~~~。
...んが!
近所のおばさま、爆笑ーーーー!
なんか、それは凄い表現ですね~♨
(^▽^)
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 08:51:46 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

もーいーくつねるとー

夏休みー!!!

いいなー、それも日本だなんて。

おーいいじゃないのー、高下駄。
大いに日本の皆様の注目を集めていただきたく。

ぢゃこさまは、リポーターです、もちろん。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 06:55:55 |
  3. 太吉 #ib0PTTSQ
  4. [ 編集]

一番下のイラスト見て夜中にひとりでクックッと笑ってしまいました。
下駄を履くとタンクトップが山下清のランニングみたいに見えてくるのがふしぎ。
バカンスの報告が今から楽しみです!
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:11:55 |
  3. ヒロヨ #QwDDZe/g
  4. [ 編集]

高下駄・・・なつかしい。。。
わたしの兄も、中学のころあれでカランカラン歩いておりました。。。笑

2年ぶりの日本ですか~。

たーっぷり、ご両親にも甘えてってくださいね!
それも孝行のひとつ。

わたしなんか、実家に帰ると近所のおばちゃんたちに
「たっぷりお母さんのおっぱい飲んできな~」って言われますよ。

いまだに。爆

  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 13:42:21 |
  3. りえこ #-
  4. [ 編集]

♪♬♪♬emoさんっ
55分は、"ジャスト"でしょうかね?
ヘルシンキ乗り換えなんですが、そんなに大きくない空港らしいので
頑張って闊歩します(笑)。

一回、フランクフルト乗り換えで
飛行機をでたとたん係の人が待っていて
空港の外に連れられ、車に乗り
乗り換えを果たしたことあります(滝汗)。

あれにはびっくりした~~~。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 11:36:46 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

☆★☆★愛さんっ
最初は、立ち上がれるのか??って思ったんですが、 
意外と簡単に歩けるようです(^^)
でも、ワックスがかかった床では滑っておりました(汗)。

武道家の方は、バランス感覚を養うために
使うことがあるらしいですよ。

7月は日本ですよ~~~!
たのしみです。
食べまくりそうです...コワッ。

  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 11:31:02 |
  3. ぢゃこ #4kqgWoNc
  4. [ 編集]

こんにちは^^

えー!55分!大丈夫ですか??笑。

危険な香りですね。
常に自分の便名を、適当に働いてる空港職員に伝えつつ行きましょう。
間に合わなければ横は要りさせてくれます、荷物検査で!
あれが長いですよね。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 05:53:01 |
  3. emo #RvM5sH46
  4. [ 編集]

日本人なのに、こんな下駄の存在を知りませんでした!!
こんな歩きにくい物が存在したなんて!!
是非今度は花魁が履く、あの分厚い方を(笑)

武道家って日々鍛錬なんですね・・
ぺぺさんならきっと捻挫することなく
空港を走れますよ・・ 無理かな(爆)


追伸:

日本に行くんですね~~♪
あれもこれも食べれるし~
あれもこれも調達できますね(´▽`)ノ
うらやましぃ~~~~!


  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 04:11:09 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

  ぢゃこ

Author:  ぢゃこ
純に不純な日本人。

ブログランキング

クリック、励みになってます!

banner2.gif
FC2ブログランキング

“読んだよ~”の合図に ひとポチ、お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント、メルシーです!

承認制&時差でレスが遅れます。あしからず。

リンク

当サイトは リンクフリー です。

このブログをリンクに追加する

おしらせ

当ブログの画像の無断転載は ご遠慮ください

コメント 以外の メールは こちらに どうぞ。 madamejacco@gmail.com

